1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚は避けるべき?!亭主関白予備軍の男性の特徴って?!

結婚は避けるべき?!亭主関白予備軍の男性の特徴って?!

  • 2022.11.24
  • 6162 views

亭主関白な男性とは「女性が家事をするもの!」などの考えを持っている男性のこと。この記事では、亭主関白な男性になりそうな男性の特徴を紹介していきます。


亭主関白な男性とは結婚したくないな・・・と思っている方は、お付き合いをする前に見極める判断材料にしてみてくださいね。

謝罪をしない

亭主関白予備軍の男性は、自分が100%悪いと思うような出来事があっても、素直に謝ることはしません。


上手く言って誤魔化したり、時には女性のせいにして逆ギレするようなこともあります。


職場でも、男性に対してはすぐに謝罪をするものの、女性に対してはすぐに謝罪をしない......なんて特徴がある男性は要注意。

お礼を言ってくれない

素直に謝罪をしないことと同様に、素直にお礼を言ってくれない場合も亭主関白予備軍の可能性が高いです。


女性から何かをしてもらうことが当たり前になっていて、お礼を言うことでもない、と思っていることも多いもの。


自分の父親が亭主関白で、母親に対して命令しているところを見て育った男性は特に、お礼を言わない方が多いです。

片付けが出来ない

亭主関白かどうかを見極める時に効果的なのが、家で一度料理を振舞ってあげるということです。


料理をしたことに対して、きちんとお礼を言ってくれるのか、そして片付けも一緒にしてくれるのか......など細かくチェックすることができます。


亭主関白予備軍の男性は、食べた後の食器を片付けるようなことはしません。片付けてあげても、お礼を言うこともないのですぐにわかるでしょう。

女性に対して上から目線

デートなどでは、レディーファーストなことをしてくれるので、亭主関白ではないのかも......と感じる男性も、発言には要注意です。


何気ない会話の中で「女性のくせに出世して......」などと、女性のことを見下しているような発言をする男性は、亭主関白予備軍。


モテるためになんとなくレディーファーストを装っているけれど、実は亭主関白な男性も多いので、注意しましょう。

亭主関白な男性が嫌なら事前に見抜く力を身に着けよう!

亭主関白な男性はまだまだ多いものです。亭主関白な男性と付き合いたくない......という方は、事前に見抜く力を身に着けることが大切。


亭主関白自体が全て悪いわけではありませんが、共働きの世帯が増えているため、亭主関白な性格の男性は需要が激減しています。しっかり見抜いて、理想の家庭を手に入れてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる