1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新調したいバスグッズはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたにとっての救世主」

新調したいバスグッズはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたにとっての救世主」

  • 2022.11.23
  • 26176 views

11月26日は「いい風呂の日」とされています。お風呂にゆったりと入ると、心身ともに温まってリラックスできますよね。そこで今回は、新調したいバスグッズを選ぶことで「あなたにとっての救世主」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが新調したいバスグッズは、次のうちどれですか?

A:タオルやマット
B:イスや桶
C:掃除グッズ
D:シャンプー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたにとっての救世主」

深層心理において“お風呂”は、あなたが心から安心できる時間と空間を意味する場所。そして、バスグッズはあなたが心地よい時間を送るための対象を暗示するもの。そのため、あなたが新調したいバスグッズを選ぶことによって、あなたにとっての救世主がわかるのです。

A:「タオルやマット」を選んだあなた……知的な友達

あなたのように慎重派でミスのない対応ができるタイプにとっては、判断力や情報処理能力に長けた相手がキーパーソンのようです。

そんなあなたの救世主は、知性がキラリと光るクールな友人かも。困ったことがあったら、理路整然と筋道を立てて解決策を示してくれるでしょう。少しクール印象があるので頼りにくい面もありますが、趣味の話などで盛り上がれば意外と打ち解ける存在に。エキスパート分野を持つ友達と親しくなるのがおすすめです。

B:「イスや桶」を選んだあなた……熱血な面倒見のいい先輩

あなたは、まず相手を受け入れる包容力を持っているタイプのようです。そのため突貫力のあるやや強引な相手がキーパーソンみたい。

あなたの救世主となるのは、頼りになるお世話好きな先輩タイプ。暑苦しい面もありますが困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれて、まるで兄・姉のように守ってくれるはず。ちょっとウザいところがあるのがたまにキズですが、あなたにとっては頼れる存在になるでしょう。

C:「掃除グッズ」を選んだあなた……観察眼が鋭い同僚

あなたは相手に嫌われないように気を遣いつつ、自分の意見も言えるバランスの良いタイプ。そんなあなたのキーパーソンは、小さなことも見落とさない洞察力ある同僚です。

ちょっとした仕草や反応から相手の思惑まで見抜けるような人が救世主となるでしょう。あなたが敵につけ入られやすいところをしっかりフォローしてくれるはずです。こちらも観察されているような気分になりそうですが、お互い本音で語り合えるでしょう。

D:「シャンプー」を選んだあなた……ムードメーカーの後輩

あなたはまず相手の心をつかんで、スムーズに話し合いが進むよう努力するタイプみたい。そんなあなたにとってのキーパーソンは、ムードメーカーでひょうきんな後輩。

盛り上げ役担当のような相手とコンビを組めば、2人でその場の雰囲気を良くして、周囲の人たちの懐にも上手に潜り込めそうです。ややお調子者な部分もありますが、どこか憎めない可愛い存在として気を許せるでしょう。

おわりに

あなたにとっての救世主は、相手から見ても有難い存在なのかもしれません。お互いに気持ちよく助け合える関係になれれば一番ですよね。

©こりん/PIXTA(ピクスタ)

文/脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる