1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このイラストは何に見える?答えでわかる「あなたの妄想力」

【心理テスト】このイラストは何に見える?答えでわかる「あなたの妄想力」

  • 2022.11.23
  • 13104 views

この心理テストでは、「あなたの妄想力」がわかります。

お風呂時間ムダにしていない?肌をぐっーーとを引き上げる、今すぐ取り入れたい凄腕グッズ

質問:このイラストは何に見えますか?

出典: 美人百花.com

A:物干し竿
B:金太郎飴
C:バトン
D:巻き物

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:物干し竿……妄想力は低め

物干し竿に見えたあなた。発想は自然で健全なものが多いでしょう。妄想力は低めです。あなたは妄想で遊ぶより、現実の生活を楽しむほうが合っています。妄想しなくても、リアルな世界が欲求を満たしてくれるからです。それはそれで、幸せな性分なのではないでしょうか。

B:金太郎飴……妄想力は普通

金太郎飴に見えたあなた。妄想力は普通レベルです。あなたの脳内は、自分できっちりコントロールされています。妄想するときも、現実的にあり得る範囲で楽しんでいるのでしょう。現実の生活でも、想定外のハプニングは苦手です。人間関係も、きちんと手順にしたがって、すすめていけるほうが安心できるのです。

C:バトン……妄想力全開タイプ

バトンに見えたあなた。とてもピュアなロマンチストです。まるで中学生のような妄想が、頭の中にあふれているのでしょう。何を見ても、ファンタジーの世界に見えてしまいます。あなたの妄想力は一人で楽しむにはもったいないので、ファンタジー作家になるなど、生かす道を考えるのも悪くありません。

D:巻き物……妄想力はほぼない

巻き物に見えたあなた。超現実的なタイプです。実際に見聞きしたことや、事実に基づいた話しか信用しません。妄想話などをすることも、聞くことも好きではないでしょう。ありもしないことをあれこれ妄想している時間は無駄としか思えないのではないでしょうか。しっかり者ですが、たまにつまらない人だと思われることがなきにしもあらずです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる