1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼の気持ちがわからない...」そんなあなたがするべきこと!

「彼の気持ちがわからない...」そんなあなたがするべきこと!

  • 2022.11.23
  • 3703 views

好きな人が何を考えているのかってどうしても気になってしまうもの。
できたら彼の気持ちを全部知りたい!なんて思ってしまう女性もいるのではないでしょうか。


彼の気持ちがわからないと感じた時は一体どうしたらいいのでしょうか。

お互いのことをたくさん話してよく知る

彼が何を考えているのかわからないし、自分の気持ちもわかってくれないと感じていて不満が溜まっている時は、彼といろいろ話す時間を作ってみましょう。
その時、不満な気持ちを感情的にぶつけるのは逆効果です。


自分の気持ちをしっかり整理してから、彼に伝え、また彼の気持ちもしっかりと聞いてあげてくださいね。口に出さないと伝わらない気持ちもあるんですよ。

無理に彼の気持ちを理解しようとしない

彼の気持ちはなんでも知っていたいと思う女性もいるでしょうが、人の気持ちなんてその時の気分でも変わるし、全部知ることなんて無理ですよね。


彼は彼で自分は自分と切り離して、理解できないことも「そういう考え方もあるんだなぁ」という感じに受け入れてしまうのも大切です。


全て理解しあえなくても、大丈夫です。
全然真逆の性格のカップルでもうまく行っている人もいるんですよ。

1人で考えすぎない

彼の気持ちがわからないからと過去のいろいろな言葉や態度を思い出して、彼の気持ちを理解しようとするのはあまり良くないかもしれません。


1人で考えすぎると、なぜか変なこじつけをしたり思い込みでネガティブな気持ちになったりと無駄に落ち込む結果になってしまうことも。


そうならないためにも、彼のことは1人で考えすぎずに彼と話をしてみたり、彼は自分とは違う人間だからと割り切る気持ちが大切ですよ。

全てをわかろうとせずに彼を信じて

彼が何を考えているのか知りたいと思うのは恋をしていると当然の感情かもしれません。
彼のことはなんでも知っていたいと感じてしまいますよね。


でも無駄に不安になる必要もないし、全てを理解する必要もありません。
人の気持ちって案外コロコロ変わるものなので考えすぎずに、目の前にいる彼との時間を楽しんでくださいね!


(elliott / ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる