1. トップ
  2. ファッション
  3. お散歩中に抱っこされるシーズー。脱力しきっていますが、飼い主さんが足を止めた瞬間に様子が一変、ガバっと頭を起こします!!

お散歩中に抱っこされるシーズー。脱力しきっていますが、飼い主さんが足を止めた瞬間に様子が一変、ガバっと頭を起こします!!

  • 2022.11.23
  • 20619 views

脱力しきった様子で飼い主さんに抱っこしてもらっているシーズー。 疲れ切っているようにも、おねむになっているようにも見えますが、飼い主さんが足を止めた瞬間、その姿が一変するのです!!

散歩中はいつも脱力

今回ご紹介するのは、空飛ぶシーズー奈々(@GUBvstjOToFaNsF)さんがTwitterに投稿された動画。 愛犬のシーズー「なな」ちゃんを散歩中に抱っこして歩いているシーンを公開されています。

出典:Twitter

 

飼い主さんに抱っこされているななちゃん。 疲れてしまうのか、甘えているのか、散歩帰りはいつも自分で歩くことはないそうです。

出典:Twitter

 

それにしてもその姿、見るからに脱力しきっているのが分かりますね。

足を止めた瞬間・・・

飼い主さんに抱っこしてもらい、脱力しきった様子を見せるシーズーのななちゃん。 ところが、飼い主さんが足を止めるとその態度が一変します。

出典:Twitter

 

「え?なんで止まったの?」と言っているかのような雰囲気で頭を起こすのです!

出典:Twitter

 

しかし、ほどなくして状況を把握したのでしょうか。 再びだら~んと脱力した様子を見せるのでした。

飼い主さんにだっこされて脱力している姿もかわいいですが、バッと身を起こす瞬間的な動きも愛らしいですね。

実際の投稿はこちら

空飛ぶシーズー奈々(@GUBvstjOToFaNsF)さんが、実際にTwitterに投稿された動画はこちらです。

脱力感がすごいななちゃんに対しては、「ウチのシーズーも常に脱力のなすがままです。シーズー最高」「車で寝てて、目的地着いた!?みたいな反応が可愛い」「うちの子もシーズーなのですが、この脱力感ほんっとにわかります!笑」などの共感する声など、多くの反響が寄せられていました。 また、「脱力するとゆらゆら揺れが全身に伝わって気持ちいいのかな?こんなに液体な犬は初めて見ました」といった声も見られました。

ちなみに、こちらは母犬の「もも」ちゃんと一緒にいる様子を捉えた投稿。

 

母子ののんびりした空気感に癒やされますね。

元記事で読む
の記事をもっとみる