1. トップ
  2. グルメ
  3. 「最後の一口まで、ウマイっ♡」【セブン-イレブン】こりゃ、買う価値アリ!極上「和スイーツ」♡

「最後の一口まで、ウマイっ♡」【セブン-イレブン】こりゃ、買う価値アリ!極上「和スイーツ」♡

  • 2022.11.23
  • 19692 views

和と洋のいいとこ取りを楽しめる「和スイーツ」。和菓子とはまた違った魅力に、心を掴まれちゃうかも♡ 今回は【セブン-イレブン】で販売されている和スイーツを4点ピックアップしました。これは一見ならぬ、“一食の価値あり” かも!

2つの食感が楽しめる!?「焦がしカラメルのしっとりかすてら」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっとひと息つきたいときは、緑茶にもコーヒーにも合いそうな「焦がしカラメルのしっとりかすてら」はいかがですか? 公式サイトによると、カラメルシロップを染み込ませ「じゅわっと食感としっとり食感の2つを楽しめる」一品になっているのだとか。インフルエンサーの@sujiemonさんは、他の投稿の中で「11/8週 新商品おすすめランキング」の1位にこちらの商品を選ばれており、さらに期待大! これは極上の味わいが楽しめちゃうかも♡

お口の中でとろけそう♡「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」をご紹介。こちらは、ほうじ茶の香りが特徴的なずっしりと密度の高いテリーヌ仕立てのチョコレートケーキです。インフルエンサーの@sweets__dayさんは、「冷蔵庫から出してすぐ食べて口の中でゆっくり溶かすのも良し、常温でしばらく置いて、口溶け滑らかな食感を楽しむのも良し」とコメント。一口味わうごとに幸せな気分になれそうですね♪

色々なお味が楽しめちゃう!「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は、豪華な印象の和風カップスイーツをご紹介。こちらの「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」は、ほうじ茶のゼリーやプリンをベースにした一品です。トッピングにはお芋ホイップとほうじ茶餡、お団子などがあしらわれており、盛りだくさん! @sweets__dayさんによると、「トッピングが色々乗っており、最後まで飽きずに食べれるお味」なのだとか。ちょっと贅沢に楽しみたいときに、いかがですか?

ふわふわ食感が楽しめそう!「ふんわり宇治抹茶シフォン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

和洋折衷スイーツを思いっきり楽しみたいなら、こちらの「ふんわり宇治抹茶シフォン」もいいかも♪ 大きなカップの中には、宇治抹茶香るシフォンケーキとホイップクリームがたっぷり。ボリューミーですが、インフルエンサーの@amai_maimaiさんは「クリームが甘さ控えめであっさりしているので、意外と重くなく最後まで美味しく食べられます」とコメント。ふわわふのシフォンケーキと、とろっとクリーム、ぜひ両方味わってみてくださいね。

セブン-イレブンの和スイーツ、お気に入りは見つかりましたか? どれもインフルエンサーさん一押しの一品なので、お店で要チェックです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる