1. トップ
  2. グルメ
  3. つ、罪深いよ!【ファミマ】さん(泣)ザクザク!ふわふわ♡ 魅惑の「菓子パン」って?

つ、罪深いよ!【ファミマ】さん(泣)ザクザク!ふわふわ♡ 魅惑の「菓子パン」って?

  • 2022.11.23
  • 10966 views

【ファミリーマート】に行ったら、ザクザク! ふわふわ食感を楽しめそうな「菓子パン」にも注目です♪ ふんわりおいしそうなビジュアルや、ボリューム感のある味わいに、思わず「つ、罪深いよ……」とリアクションしちゃいそう。 お店に行く前に要チェックです。

しっとり生地の「発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、「発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ」です。公式情報によれば、「しっとりとしたブリオッシュ生地」と、「発酵バター入りのホイップ」「生チョコクリーム」の相性を楽しめるとのこと。 インフルエンサーの@kou.003さんは、「生クリームを配合したブリオッシュは本当にふわふわ。」とコメントしています! カフェタイムには、このようにふんわりラテと合わせるのも素敵。カットして断面も楽しめそうです。

満足感を得られそう♡ 「発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、チョコ × バターのコンビで満足感を得られそうな、「発酵バター入りクリームの焼チョコデニッシュ」です。公式サイトによれば、チョコの味わいと「発酵バター入りのデニッシュ生地」や「発酵バター入りクリーム」の相性を楽しめます。インフルエンサーの@sweets__dayさんは「発酵バター入りクリーム」について、「まんまバターで、めちゃくちゃ罪深いお味です」とコメントしていますよ。トッピングのザクザクとした食感も楽しめそうですね♪

厚みのある「ホイップフレンチトースト(発酵バター入りホイップ)」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、しっかりと厚みのあるビジュアルもたまらない、「ホイップフレンチトースト(発酵バター入りホイップ)」です。フランスパンならではの嚙み応え・歯ごたえのある食感と、バター入りホイップのコクのある美味しさを堪能できそう。写真の断面からも、ボリューム感が伝わってきます。お好みで少し温めて食べたり、アイスを添えたりするのも美味しそうです♡

思い切り頬張りたい「ホイップメロンパン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、見るからにボリューミーな「ホイップメロンパン」。「ロールパン形状のメロンパン」に「ホイップ」を組みわせた一品です。メロンパン生地ならではのサクッとした食感と、ミルキーなホイップの味わい……想像しただけでお腹が空いてきます。 思い切り頬張って、口いっぱいに幸せ気分を味わうのも良いですね。クリームに合わせて、ミルク系のホットドリンクと一緒に味わうのはいかがでしょうか。

ファミマの食感も楽しめそうな「菓子パン」の数々をご紹介しました! どれも食べ応えがありそうで、デザート感覚でも楽しめそうです。気になる商品は、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets__day様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる