1. トップ
  2. ヘア
  3. 「実年齢」分からんッ!!【40・50代】若見えしそうな「おすすめヘアカラー」って?

「実年齢」分からんッ!!【40・50代】若見えしそうな「おすすめヘアカラー」って?

  • 2022.11.23
  • 12576 views

最近、いつものヘアカラーが似合わなくなってきた……そんなお悩みを抱える【40・50代】必見。今回は、実年齢が不詳になりそうな若見えが期待できる「おすすめヘアカラー」をご紹介。ぜひ新しいヘアカラーにチャレンジして、オシャレをさらに楽しんください♡

ピンクを混ぜたカラーで血色感アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人に似合うダークブラウンカラーにちょっぴりピンクを混ぜたオシャレカラー。ピンクをさりげなく入れることで血色感がアップし、若見えが期待できるそうなんです。顔色も自然と明るく見えて、お出かけの気分も上がりそうですよ。髪色に血色感がある分、メイクは少し落ち着いた色味にするとバランスが良くなりそう。

落ち着いた印象のこっくりブラウン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

さりげなく若見えを狙いたい方は、トーン暗めのこっくりとしたマロンベージュがおすすめです。髪の赤味や黄味を抑え、自然に透明感をアップ。色落ちもキレイなので、長期間髪色を美しく保てるのも嬉しいポイントです。やわらかな印象で大人の余裕も感じさせてくれそう。

隠し味にラベンダーをプラスしてシアー感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークトーンで若見えを狙いたいという方は、隠し味にラベンダーを入れてもらうと◎ 黄味を消すラベンダーは、透明感をアップし、ツヤのある髪に見せてくれる効果が期待できるのだとか。人気のミディアムレイヤーとも好相性で、様々なコーデに馴染みやすいのも魅力です。

上品な印象になるダークグレイッシュカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌馴染みしやすいブラウンをベースにダークグレーを重ねて、洗練された雰囲気に仕上げたカラーリング。クールで上品なイメージになるこのヘアカラーは、ハンサムショートと相性が良さそうです。トップをふわっとさせて毛流れを作れば、立体感のある大人ヘアが完成するはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@miyu____nakamur様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる