1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】ドライブスルーもあるパン屋さん「松月堂パン工房」

【福島市】ドライブスルーもあるパン屋さん「松月堂パン工房」

  • 2022.11.23
  • 7887 views

こんにちは地域特派員のhitomiです。

今年福島市にオープンされたパン屋さんが数軒ありますが、今回はドライブスルーもあるパン屋さんに行って来ました‼

パンまでドライブスルー⁈

福島市さくらの土湯バイパス沿いにあります松月堂。以前より、ごちそう館の店名でお菓子・パン・お弁当・お惣菜・お蕎麦などの飲食店として営業されています。

今年9月、ごちそう館隣のパン工場にパンのドライブスルーをOPENされました‼感染症対策が叫ばれる中、ついにパンまでドライブスルーの誕生ですね~

出典:リビングふくしまWeb

看板の通り工場直売のお店です。土湯バイパス側から見るとこんな感じに見えますよ。

ドライブスルーのラインナップはこちら

ドライブスルーは11時オープンです。少し早く着いたので外壁看板のラインナップを眺めることに…

出典:リビングふくしまWeb

あとでお聞きしましたらこの他にも日によってメニュー以外のパンも揃えているのだそう…

11時になりました~OPEN‼

数分待って開店‼ドライブスルーはスタバくらいしか利用したことなくて、ちょっと緊張…でも後ろで待っているお客様がいなかったので慌てずに注文‼

失敗したことと言ったら車を受け取り口から離しすぎたことくらいです。せっかくのドライブスルー体験が台無しになるので車を寄せ直しましたよ~(笑)

出典:リビングふくしまWeb

おともだちに協力してもらい写真撮影しました。

会計は電子マネーも使えます。現金だとお釣りを落として結局、車から降りることになりかねないドジな私には有り難いサービスでした(笑)

おうちでリベイク‼

帰宅して直ぐに食事の支度に取りかかり出来たのがイタリア~ンなおうちランチ‼

出典:リビングふくしまWeb

買って来たマルゲリータとお手製のナポリタンスパゲッティです。このマルゲリータは500℃の高温の窯で焼き上げる本格的なピザなんです。

本格的にもかかわらずリーズナブルなんですよ、是非一度は味わっていただきたいなぁと思うピザでした。

美味しくて再訪問‼

他のパンも食べたくてまた行っちゃいました。今度は食パンとあんぱんをチョイス~

出典:リビングふくしまWeb

まずはあんぱんですがふっくら&つやつや~としています。持つと重さがあり甘すぎないあんこが詰まっていました。

※あんぱんのあんこはこしあんと粒あんから選べます。 ※サイズも中と大がありましたよ。写真は中です。大はインパクトある大きさにもかかわらず178円です。あんぱん好きな方、お腹いっぱい食べてください‼

新食感の食パン

食パンブームでいろんな食パンを食べてきた私の感想は…生食パンと一般的な食パンとを足して二で割った感じかな‼と言ったところです。

出典:リビングふくしまWeb

左側にちぎった跡が見えますが、まずはそのままで一口。うん美味し~い‼

もう一枚はトーストしましたよ。そして何もつけずに食べてみたのですが…イケる~‼最後まで何もつけずに平らげましたよ~

そのままでもトーストしても美味しい食パン‼これなら好みの食べ方で家族みんなが喜びそうです。

隣の店舗にイートインスペースも‼

ある日お昼時間帯に訪問した私。持ち帰るつもりがパンを見ていたら、お腹から音が…それでイートインスペースを利用させていただきました。

出典:リビングふくしまWeb

コーヒ一1杯が無料でいただけるんです‼

このサービスはお腹が鳴らなければ気が付きませんでしたよ(笑)

出典:リビングふくしまWeb

左から 昔ながらの黒糖蒸しパン・はちみつバターパン・フルーツリュスティック

3個買いまして、ひとつは持ち帰るつもりでしたが…美味しくて一旦はバッグに仕舞ったのに出して平らげました~少食の私が食べてしまうんですからお味は間違いなしですよ‼

昔ながらの黒糖蒸しパンですが、蒸しパンは柔らかいものというイメージをくつがえす、しっかりした程よい硬さがありました。それに一般的なそれと比べて甘さ控えめ‼飽きない美味しさです。

イートインスペースは2ヶ所に分かれています。テーブルがたくさんありますので団体様が入らなければ密にならずに利用できるイメージでした‼

美味しくてテイクアウトも‼

そしてこの後追加で塩バターパンをテイクアウトした私…

出典:リビングふくしまWeb

ヒマラヤ岩塩がいい仕事をしてました。リーズナブルですよね‼これもまた食べたいです。

美味しいパン三昧を皆さんも体験してはいかがでしょうか‼

松月堂パン工房 住所 福島市さくら3丁目1-18 電話番号 024-594-2355 営業時間●ドライブスルー11:00~15:00●ごちそう館9:30~19:00 ※ごちそう館のパンが出揃うのはお昼時間帯近くになるそうです。 ※基本、年中無休とのこと

元記事で読む
の記事をもっとみる