1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫁の愚痴】を会社で言いふらすサイテー夫に制裁!→“自業自得な結末”に…!

【嫁の愚痴】を会社で言いふらすサイテー夫に制裁!→“自業自得な結末”に…!

  • 2022.11.23
  • 13246 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるかもしれない「スカッとシーン」をご紹介します。

この物語は…

lamire
出典:lamire

この物語の主人公はコウジ。 妻のソラと社宅で暮らしています。 ソラは近所に住む母と仲が良く、今でもよく実家に顔を出しているよう。 コウジはそんなソラを微笑ましく思い、いつか3人で同居したいと考えていました。 ある日、会社で2人について話していると…

嫁の愚痴ばかりこぼすゲン…

lamire
出典:lamire
lamire
出典:lamire

同僚のゲンが話に入ってきました。 どうやら、母親と仲が良いソラのことを、“実家依存している”と思っている様子。 ゲンの嫁・クロハも両親と仲が良いようですが、彼はそれをよく思っていないようで…。 思いっきり不満をぶちまけます。 しかし、コウジはその考えには賛同できず。 自分の嫁を否定し、不幸自慢ばかりするゲンに呆れてしまいます…。 その場では波風を立てないよう対応したのですが…数日後、ある異変が。

あんなに仲良しだったのに…!

lamire
出典:lamire

ソラが実家に行くのをやめたのです。 2人の仲が良かっただけに、喧嘩でもしたのかと心配するコウジ。 疑問に思いつつ、2週間が過ぎた頃。 ソラの母が倒れてしまい、病院に運ばれます。 「今回だけはお母さんのところに行かせて欲しい」と、懇願するソラ。 彼女の言葉に違和感を感じつつも、2人は病院へ急ぎます。 お母さんの容態は安定し、大事には至らず。 安心するソラに、コウジは「なぜ最近お義母さんに会いに行かなくなったのか」と問いかけます。 すると、“とんでもない原因”が明らかになったのです!

さかのぼること2週間前…

lamire
出典:lamire

街を歩いていたソラは、コウジの同僚・ゲンが、後輩女性社員に言い寄っているところを目撃します。 ゲンは既婚のはずなのに…と驚くソラ。 目があってしまい、無視するわけにも行かず挨拶すると…。 一部始終を見られたことに焦ったゲンは、“コウジはソラに不満を持っている”というとんでもない嘘をでっち上げ、ソラを追い詰めたのです。 真に受けてしまったソラは、母との連絡をやめることに。

余計なことを…!

lamire
出典:lamire

事の顛末を聞いたコウジは怒り狂い、ゲンが住む社宅まで行って彼を問い詰めます。 しかしゲンは悪びれもせず、「お前の気持ちを代弁してやった」と言い放ちます。 全く反省せず、またも嫁への愚痴を並べるゲンにイラ立つコウジ。 そのとき、ある“人影”に気がつきます。

嫁・クロハがこっそり…!

lamire
出典:lamire
lamire
出典:lamire

なんと、ちょうど帰宅したゲンの嫁・クロハが話を聞いていたのです…! 彼女の存在に気付いていないゲンは言いたい放題! クロハの怒りは頂点に…!

大激怒!

lamire
出典:lamire

まさに鬼の形相…! ゲンは焦って言い訳しますが、とき既に遅し。 そもそもクロハが実家に度々帰っていたのは、ゲンが作った借金を両親に肩代わりしてもらっており、返済のため家業を手伝っているから。 その恩も忘れてクロハをダメ嫁呼ばわりし、挙げ句の果てには心配してくれた女性たちと浮気をしていたゲン。 クロハはもう我慢の限界に達していました…。

もう限界…!

lamire
出典:lamire

クロハに完全に見放されたゲン…。 社宅での出来事ということもあり、今回の騒動はまたたく間に社内に広まってしまいました。 その後2人は離婚。 ゲンは肩代わりしてもらっていた借金を自力で返すことに…。

その後…

lamire
出典:lamire

完全に会社での立場を失ってしまったゲン…。 自業自得です。 対してコウジとソラは、ソラの母と同居することを決め、その後も幸せに暮らしました。

読者の感想

社宅住まいなのに会社で妻の悪口を言いふらす夫。最低すぎて読んでいてイライラしました。当然の報いだと思います。 (会社員)
こんな最低な夫いらないですね。何がよくて結婚したのか気になります。さっさと別れて大正解だと思いました。 こんな考えの人、態度を改めない限りどこからも受け入れられないだろうなと思いました。 (匿名)

(lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる