1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デート】の落とし穴...!喧嘩が起こるポイント伝授

【初デート】の落とし穴...!喧嘩が起こるポイント伝授

  • 2022.11.23
  • 1683 views

大好きな彼と晴れて付き合えた後の初デート。自分達は喧嘩の心配もなし!と思っているそこのあなた。
意外と初デートにも喧嘩のポイントは散らばっているんです。


そこで今回は初デートのカップルに知って欲しい意外な喧嘩のポイントを伝授しちゃいます!

服装問題

初デートとなると、お互いに一番可愛いもしくはかっこいいと思われる格好で行く人が多いのではないでしょうか。
しかし、デートの時の服装で意識しなければいけないことは、ズバリ「TPOに合っているかどうか」です!


例えば、長時間歩くデートにも関わらず、ヒールを履いてきていたらどうしますか?
最初のうちは楽しくデートができていますが、徐々に時間が経つにつれて足が疲れてきて彼女の機嫌が悪くなっていく未来が見えますよね。


そしてその彼女の機嫌に呼応するように彼氏の機嫌も悪くなるという地獄絵図が広がります。


それを避けるためにも、初デートの時は事前にお互いどこにいくかや何をしたいかを話し合っておくといいでしょう。

ご飯屋さん問題

初デートを行うとき、一般的には一日中一緒にデートする人が多いのではないでしょうか。
ここで意外と喧嘩になりやすいのが、ご飯屋さん問題です。
特に喧嘩が起こるのが晩ごはんです。
居酒屋がいいのか、それともきちんとしたレストランがいいのか。ここでまず意見が分かれます。


そして、せっかく行きたいお店が決まっても、お店が開いていなかったり、満席でお店にはいれなかったりという事態が発生しがちです。
そしてそこで、お互いにイライラして喧嘩してしまうということも多い事象なのです。


初デートの時は、晩御飯のお店までキチンと決めておいた方がいいでしょう。


もし、予約できそうなお店であれば、予約をした方がいいですし、できなければ早めに行って確実に席が空いている時間を狙うなど、計画的に行動することをオススメします。

休む休まない問題

一日中デートは正直、体力も精神力も結構使います。そして、ここで勃発するのが、いつ休憩を取るかという問題です。


そもそも、男女で体力の差があるので疲れてしまうペースが違います。
そこで、ランチとディナーの間にカフェ休憩を挟むことをオススメします。
カフェ休憩を取らずに、ぶっ通しでランチからディナーまで活動していると、お互いの体力が限界値を迎えて楽しくディナーできないので気をつけましょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる