1. トップ
  2. ヘア
  3. 諦めないで...!注目される【雰囲気美人】になるには?

諦めないで...!注目される【雰囲気美人】になるには?

  • 2022.11.23
  • 10468 views

美人な女性ってモテますよね。とはいえ、美人になるのは簡単なことではありません。
もちろん、ある程度はダイエットやメイクの研究で美人に近付くことはできます。


しかし、元から骨格が太めな人や、髪質が固い人は、どうしても美人に近付きづらいのです。


そういう人たちは、「美人」ではなく「雰囲気美人」を目指すのがおすすめ。
そうすることで、周りから注目されるようになるでしょう。では、どうすれば雰囲気美人に近付けるのでしょうか。

清潔感を身につける

雰囲気美人になるためには、清潔感を身につけるようにしましょう。
明るい雰囲気の服を着たり髪の毛をまとめたりスキンケアをしたりするだけでも、清潔な印象を与えることができます。


今までそういった部分はあまり意識していなかったという人は、ちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

話し方に余裕を持つ

早口な人は、なぜか雰囲気美人だと思われないようです。
むしろ、いつも余裕がなくてヒステリックな人だと思われてしまうこともあるんだとか。


余裕があって、常にニコニコしている人の方が美人という印象を持つ人が多いので、自分の話し方を見直してみるのも良いでしょう。


また普段から余裕を持てるように、自分の仕事は早めに終わらせておくなど、ちょっとした工夫をしておくこともおすすめですよ。

色々なファッションを楽しむ

地味な印象を与えると、どんなに顔立ちが整っている人でも、雰囲気美人にすら見えなくなってしまうと言われています。


そのため、色々なファッションを楽しむようにしましょう。試着だけでもしておくと、自分に似合うファッションを見つけることもできます。


お気に入りの店の商品をオンラインで買うのも良いですが、たまには店頭でいつもとは違うファッションに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

雰囲気美人もモテるためには重要なポイントの一つ!

本物の美人になれない人は、雰囲気美人を目指すのもおすすめです。「モテたい!」という気持ちを持っている人は、ぜひ雰囲気美人も目指す姿の候補に入れてみてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる