1. トップ
  2. ファッション
  3. 誰でもすぐに今より飛ばせる。数量限定の“スペシャル”なギア【できるオトコのギア選び】

誰でもすぐに今より飛ばせる。数量限定の“スペシャル”なギア【できるオトコのギア選び】

  • 2022.11.23
  • 7442 views

どんなギアがいい?」そう聞かれたとき
「こんなギアはどう?」と
瞬時に的確に提案できる男性は
頼り甲斐があってかっこいい。

ここでは後輩男性や女性にギアの相談を受けたとき「これをすすめれば間違いない」そんなギアをご紹介。サラッと的確に、そしてスマートに。悩みを解決できるのが、ゴルファー版「できるオトコ」ってもんです。今回は「人とは違うキャロウェイを使いたい!」そんなゴルファーにおすすめのシリーズを紹介します。

数量限定で11月11日に発売されたばかりの「GREAT BIG BERTHA」。「BIG BERTHA」といえば、クラブ界の常識を破り、革新的なテクノロジーを搭載した名器ですが、この斬新さや個性が、NEW「GREAT BIG BERTHA」にも継承されていると聞けば、打ってみたなくなりますよね!?

飛びも方向性もアップしてくれるCallaway 独自のハイテクノロジー「FLASHフェース」や「JAILBREAK AIスピードフレーム」はもちろん搭載されていますが、素材も製法もGREAT BIG BERTHAならではなのがポイントのひとつ。他のシリーズとは別モノのオンリーワンであるスーパープレミアムシリーズに「こういうクラブを求めていた」とすっかりハマってしまうゴルファーが必ずいるはず!

「GREAT BIG BERTHA」は素材にもこだわりがあり、従来よりもハイグレードなチタンやカーボンを使用。それによって設計自由度も上がり、“作りたいものが作れた”コンセプトカーのようなシリーズに仕上がっています。ドライバーからFW、UT、アイアンまで圧倒的な「ハイグレード素材×最新テクノロジー」をとことん追求し、クラブの必要なところに、必要な素材や重量、先端テクノロジーを惜しみなく採用。その結果、軽くて振りやすく、打感もよく、球も上がりやすく、飛距離も安定性も手に入れられる申し分ない製品が完成したのです。
当然、こだわりぬいた素材や製法をふんだんに使用しているだけあって、お値段も相当なもの。ただ、これだけの素材やテクノロジーが詰まっているにもかかわらず、この値段で抑えられているのも、キャロウェイだからこそなせる業!

そして、斬新で画期的なテクノロジーを搭載していても、デザインはいたってシンプルで機能美に溢れています。シックな色使いで飽きのこないカラーリングも長く使いたくなる理由のひとつ。まずはドライバーからでもアイアンからでもいいので、ぜひ打ってみるのが◎。さすがの打感に、ちょっと惚れ惚れするかも。試して「これ、いい!」と感じたなら、どの番手もしっくりくるはず。そんな人は全番手を「GREAT BIG BERTHA」でそろえることをおすすめします。即スコアアップ、ベストスコアを更新することも夢ではありません!


写真=高橋淳司
協力=こだまゴルフクラブ

元記事で読む
の記事をもっとみる