1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱり暖かい…! 今年も「ダウンジャケット」の季節が到来です

やっぱり暖かい…! 今年も「ダウンジャケット」の季節が到来です

  • 2022.11.23

やっぱり暖かい…! 今年も「ダウンジャケット」の季節が到来です

防寒力と保温性に優れた「ダウンジャケット」を活用するシーズンが到来! ボリュームがあるだけに、バランスが取りづらい… と悩むシーンもあるのでは? そこでお洒落さんが実践した、美バランス&お洒落見えな着こなし実例をピックアップ。

「ダウンジャケット」これでgoodバランス♡

▼LOOK.1
WEAR(@shino1226)

共布マフラー付きで首元まで暖かい黒のダウンジャケットは、キルティングのディテールですっとスタイリッシュに。そこに同色のデニムタイトスカートを合わせればすっきり。ニットキャップを添え、顔周りもコンパクトにまとめればより良いバランスに。足元には白スニーカーを迎え、軽快さを添えて。

▼おすすめのアイテムはこちら

ノーカラーダイヤキルティングブルゾン マフラー付

ZOZO

軽さと暖かさを兼ね備えた中綿キルティングジャケット。機能性だけではなく、デザイン性にも優れているのでモードな雰囲気に。同素材のマフラー付きが嬉しい。

<AEWEN MATOPH>PANEL ハイウエスト デニムスカート

ZOZO

前裾スリット開きなので足さばきがよく、歩きやすい。腰まわりをすっきりとさせたメリハリのあるシルエットが特徴。

リブ編みニット帽

ZOZO

使い回しやすいシンプルなデザイン。少し後ろ気味にかぶり額をしっかり見せるとスタイリッシュな印象に。

▼LOOK.2
WEAR(@sonomi0610)

着回しやすいベージュのダウンジャケットは、他のアイテムを全て黒で統一し引き締め効果をプラス。タートルニットと起毛感のあるスカート、重厚感のあるブーツで異素材ミックスにすれば、黒で繋げたスタイルも間延びしない。

▼おすすめのアイテムはこちら

中綿ショートフードブルゾン

ZOZO

フード付きで首回りもあたたか。マイクロタフタ素材はさらりとしたマットな質感で埃が付きにくく、手入れしやすいのも魅力。

フィンガーリブタートルネックニット

ZOZO

身頃やスリーブはタイト過ぎない程よくゆるっとしたサイズ感なので、一枚はもちろん、レイヤードにもおすすめ。

アルパカタッチスリットスカート

ZOZO

すとんとしたシルエットでスマートに整うスカートは、アルパカのようなふわっとしたタッチで表情たっぷり。

▼LOOK.3
WEAR(@karenkageyama)

着膨れが心配な白のダウンジャケットは、他のアイテムも白系でまとめジャケットだけが浮くのを阻止。さらに白を基調としているからこそ、キレよくスタイリッシュに整うのが嬉しい。ベージュのニットプルオーバー、ゴールドイヤリングでメリハリを宿して。

▼おすすめのアイテムはこちら

【ZOZO限定】ファイバーダウンボリュームジャケット

ZOZO

ビッグシルエットとボリューム感でモードな印象に。全体のバランスがとりやすいちょうどいい着丈。

モヘアライクニット

ZOZO

シンプルで着回しやすいデザイン。モヘアライクな素材で、見た目の温感もクリア。

ウールライクワイドストレートパンツ

ZOZO

温かみのあるウールライクな見た目ながらも、生地の張り感は抑えしなやかな表情に。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

出典 MINE
元記事で読む
の記事をもっとみる