1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛すぎて選べんッ♡ 種類別「過去一ボブヘア」は【40・50代】にもおすすめ!

可愛すぎて選べんッ♡ 種類別「過去一ボブヘア」は【40・50代】にもおすすめ!

  • 2022.11.22
  • 22920 views

やっぱりボブヘアが可愛い! 実は、40・50代にもおすすめなのが、このスタイル。前髪や切りそろえ方で、繊細に変わるイメージから、あなたが選ぶのはどのボブヘア? これまでボブ一筋だった方も、イメチェンで初挑戦する方も、あなたにとって“過去一”となりそうなお気に入りを見つけてくださいね♪

王道可愛い♡ 襟足ギリギリボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足ギリギリで切りそろえた、軽やかなボブヘア。レイヤーを入れてスッキリ見せるのが、今どきっぽいです♡ 表面を一番長くしているので、外から見るとまとまった印象◎ やや前下がりのラインも可愛いですね。前髪ありだと、40・50代の方も若々しく見えますよ。

大人っぽさ重視! 前髪なしぷつっとボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人の魅力を活かすなら、前髪なしの色っぽスタイルがおすすめ♡ 耳にかけると、可愛さも演出できます。全体の長さは、首に沿っておさまる、短すぎず長すぎない絶妙なバランス。ストレートアイロンで、ナチュラルに仕上げると、より美人見えします。

アレンジしたいなら顎下ぷつっと

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

色々なアレンジを楽しみたいなら、顎下4cm程度がベスト。そのまま下ろすのはもちろん、外ハネやウェーブも楽しめる長さです。結べる長さなので、ヘアクリップでのアレンジ等にも、幅広く挑戦できます。暖色カラーを選べば、ツヤが出て若々しくヘルシーに見えますよ♡

今っぽさ抜群! 外ハネボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎下3cmでカットした、まとまりのある外ハネボブ。26mmの細めのコテで巻くと、長さに合ったナチュラルな仕上がりに◎ 軽やかなシースルーバングとの相性も抜群です。おくれ毛だけインナーカラーで遊べば、耳にかけたときに雰囲気が変わりますよ。ほんのりエッジを利かせて、新鮮なボブヘアを楽しみたいなら、選んでみて♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motonali.uw.ringo様、@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる