1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のトレンド、爆走中ッ!! オシャレ女子を騒がす【話題のバラクラバ】って?!

冬のトレンド、爆走中ッ!! オシャレ女子を騒がす【話題のバラクラバ】って?!

  • 2022.11.22
  • 2968 views

一気に今年らしく仕上げてくれる今トレンド真っ只中の「バラクラバ」をご存知ですか? 元々は、冬の登山やアウトドアで防寒対策として使われていたものですが、人気ハイブランドのコレクションで登場したことにより、オシャレ女子が注目し始めた話題のアイテムなのだそう♡ 今回は、そんなバラクラバを使った着こなしをご紹介。トレンドライクなスタイルを楽しみたい方必見ですよ。

取り入れるだけでイマっぽくなれる「バラクラバ」とは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

バラクラバは、帽子とネックウォーマーが一体化したようなデザインが特徴のアイテム。2021年のコレクションから【LOEWE(ロエベ)】や【Gucci(グッチ)】、【Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)】などが取り入れたことにより、ファッションアイテムとして定着しました。こちらのスナップのように淡色カラーならコーデに馴染みやすく、初心者さんも挑戦しやすいはず。いつものコーデに取り入れるだけで、一気に今年らしくなる魅力的なアイテムです。

フードを被らずにマフラーとしても使える

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

バラクラバは、フードを被らなくてもオシャレにキマるのも嬉しいところ。コーデのアクセントにもなるので、今季重宝しそうなアイテムなんです。コードが付いたバラクラバなら、まるでパーカーを着ているかのようなカジュアルな雰囲気を演出できそう。オフホワイトカラーなら、顔まわりもパッと明るく見せてくれそうですよ。

コーデのアクセントになるカラーものもおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

さらにオシャレ度を高めたいという方は、派手カラーのバラクラバに挑戦するのもおすすめです。一気に上級者コーデになり、周りからの注目が集まるオシャレな着こなしに仕上がるでしょう。バラクラバに色がある分、他のアイテムは落ち着いたカラーのものにすると良いバランスのコーデが楽しめそうですよ。

グレーカラーでモダンな印象をプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

普段使いしやすいバラクラバを取れ入れたい方は、どんなスタイルにもハマりそうなグレーカラーが◎ ボリューム感のあるリブ素材で、温かさに加えて、オシャレ度もグンとアップ。リブ素材のおかげでコーデに立体感が出て、こなれた雰囲気をプラスできそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rupaaaaaan様、@ikumama_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる