1. トップ
  2. <新婚なのに離婚危機>「結婚式に乗り気じゃない男性って…」プロに相談しよう!と提案すると、彼は…

<新婚なのに離婚危機>「結婚式に乗り気じゃない男性って…」プロに相談しよう!と提案すると、彼は…

  • 2022.11.23
  • 488 views

これまで喧嘩がゼロだった、このんさんカップル。しかし、彼からプロポーズされて結婚が決まったあと、『結婚式を挙げるかどうか問題』で喧嘩が勃発!二人の意見があまりにも食い違うせいで、一気に離婚寸前まで追い込まれてしまいー!?

【前回のあらすじ】近所のカフェで結婚式について相談した結果、30人規模の結婚式を挙げることになった、このんさんカップル。しかし、家に帰ってひとりきりになり冷静になった彼は、結婚式をするのが再び嫌になってきてしまいました。そのため、このんさんが「次は式場を決めたいんだけど、何か希望ある?」と彼に連絡しても、「別にない。好きにしていいよ」と、そっけない返事。そんなとき、このんさんが「あっ! いい相談先があるじゃん!」と見つけたのが……。

相談カウンターでプロにアドバイスをもらおう!

(やっぱり、きぃさんは結婚式を挙げることに心の底から納得したわけじゃないんだ)
(彼に不満が残っているまま、結婚式の話を進めてしまうのは良くないよなぁ)
(仲介役として私たちの意見をまとめてくれて、いいアドバイスをくれる人はいないかなぁ)

そう悩んでいたこのんさんが見つけたのは、雑誌で紹介されていた「相談カウンター」。無料で結婚式場に関する情報を教えてくれたり、これから結婚式を挙げる2人にアドバイスをくれたりするサービスです。店舗のカウンターを訪れなくても、現在はオンラインで相談できるとのこと。「今の私たちにピッタリじゃん!」と感じたこのんさんは、早速、彼にも話してみることに。

すると、きぃさんも「確かに、オレ以外にも結婚式に乗り気じゃない新郎って絶対いるよな。そう考えると、たくさんのカップルの相談に乗ってきたプロと、一度話してみるのはいいかもしれない」と、すんなり納得してくれました。

こうして、このんさんカップルは結婚式について、プロに一度相談することになったのでした。


野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

野花このん

🍬
ベビーカレンダー
漫画家(@konon_cake)がシェアした投稿


著者:マンガ家・イラストレーター 野花このん

結婚を機にOLから漫画家へ転身! 新婚夫婦の日常をおもしろマンガにしてInstagramで発信している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる