1. トップ
  2. 恋愛
  3. <救世主現る>他人のベビーカーに”乗り込もうとする”子どもを注意しない親!?→その様子を見た店員の”ナイスフォロー”に感謝!

<救世主現る>他人のベビーカーに”乗り込もうとする”子どもを注意しない親!?→その様子を見た店員の”ナイスフォロー”に感謝!

  • 2022.11.22

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

見知らぬ子どもがベビーカーに…?

子どもがまだ小さくて、ベビーカーに子どもを乗せて買い物していたときのことです。 6歳くらいの見知らぬ子どもがやたらとついてきて、うちの子が寝ているベビーカーに乗り込もうとしてきました…。 しかも、その様子を親が見ているにも関わらず、全く注意をしようともせず、困っていました。 場所を変えてもまたやってきて、「子どもに言いすぎるのもな…」と思っていたのですが…。 子どもの奇行に全く対応しない親にもイライラしてました。 事情を知った店員さんがその子に「お母さん一緒に探そう!」と言ってくれて、その子のそばについて回ってくれました。 その後、店員さんがはっきりとその親御さんに「他のお客さんの迷惑になります」と言ってくれたのでスッキリしました。 (34歳/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる