1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】秘められた性格を診断!指差されている理由は?

【心理テスト】秘められた性格を診断!指差されている理由は?

  • 2022.11.22
  • 21259 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「秘められた性格」についてです。誰でも、自他共に認める「こんな性格!」ってあると思いますが、意外にも誰も知らない「秘められた性格」というヤツが潜んでいるかもしれませんよ!

【質問】中央の人物は、なぜ指を差されている?

中央にいる人物は、四方から指をさされていますが、その理由は何だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】秘められた性格を診断!指差されている理由は?の画像
Credit: shinri編集部

A. 才能を持った逸材で、スカウトされている

B. 世間を騒がせる、スキャンダルを起こした

C. たまたま動画がバズって、有名人になった

D. 行方不明になっていたのに、突然に現れた

この質問では、あなたの「秘められた性格」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、密かに自分を世界一だと思っている

あなたは、普段はとても謙虚なタイプ。しかし、本当は密かに自分の才能を高く評価しており、世界一かもしれないと思うことがあったり、億万長者になれる可能性があるかもしれない、なんて思うことが多々ありそう。

それこそが、秘められた性格と言えるでしょう。

人から叩かれないようにするため、自然と自虐的な発言をするようになってしまった経緯があるかもしれませんが、その癖をやめてみることで、あなたの能力は今以上に爆発的に開花するでしょう。

B.を選んだあなたは…、人の不幸をつい美味しく感じてしまう

あなたは、人の不幸を蜜の味だと思ってしまう、秘められた性格を持っています。

それをひけらかしてしまったら何を言われてしまうかわからないので、普段は隠しながら生活しているのでは?

あなたは、そんな自分の秘めたる性格にどこか罪悪感を覚えているかもしれませんが、程度の差こそあれ、人間は多かれ少なかれ、大体同じような感覚を持っています。

自分を責めず、人の不幸に対してなぜ快感を覚えてしまうのか、研究的な目線を向けるのがいいかもしれません。

C.を選んだあなたは…、奇跡をナチュラルに心から信じられる

あなたは、まさかの奇跡が起きることを心の底から信じているような、他人から見たら不思議ちゃんだと言われてしまいそうな性格を秘めています。

変な誤解をされないため、あなたは普段、常識ある人間だとアピールしながら生活しているかもしれませんね。

しかし、本当は神秘的な話、スピリチュアルな話が大好きで、願ったことは必ず叶うはずだと信じているでしょう。

あなたと波長の合う人は必ずいるはずなので、その相手にだけでも本心を打ち明けていきましょう。

D.を選んだあなたは…、時にどこまでもネガティブになれてしまう

あなたは、一旦ネガティブになろうと思ったら、どこまでも負の想像を膨らませ、とことん転がり落ちていくという、ちょっと危険な性格を秘めているタイプ。

秘めているというだけで、今現在は落ち着いたメンタルを保つことができているでしょう。

しかしおそらく、その昔、ネガティブな妄想が大暴走した挙句にとんでもない事件が巻き起こったという、苦い過去があったのではないでしょうか?

自身の発したエネルギーが現実となって跳ね返ってくることを、改めてしっかりと認識すべきでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる