1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“この先ハマりそうなこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“この先ハマりそうなこと”がわかる心理テスト

  • 2023.2.3
  • 60000 views
undefined

あなたはこれまで何にハマってきたでしょうか。ハマることというのは、その時々の自分の置かれた状況や気持ちに影響を受けるのかもしれません。心理テストで、あなたがこの先ハマりそうなことを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.タンブラー

2.懐中電灯

3.コンガ(打楽器)

4.美顔器



1.タンブラーに見えた人は「アウトドア・自然とのふれあい」

図形がタンブラーに見えた人は、アウトドアや自然とのふれあいにハマるかもしれません。キャンプや山登りをして、普段触れ合わない自然を味わうことに充実感を覚える可能性がありそうです。

このタイプの人は、自ら多忙を作り出すところがありそうです。何もしないことに対して罪悪感や焦燥感があるため、どんどん仕事をいれる傾向にあるのではないでしょうか。忙しくてどっと疲れたとしても、手持ち無沙汰でいるよりはマシだと思っているのかもしれません。

暇が苦手で忙しく動き回っている人だからこそ、今後はそんな生活に余裕や余韻を作りたくなるかもしれません。そんな時にただ雄大な自然の中に身を置くアウトドアに魅力を感じるようになるのではないでしょうか。

2.懐中電灯に見えた人は「料理・お菓子作り」

図形が懐中電灯に見えた人は、料理やお菓子作りにハマるかもしれません。必要最低限の家事ではなく、楽しみとして料理に腕を振るうことを面白いと思えるようになる可能性がありそうです。

このタイプの人は、こだわりが強いところがありそうです。自分がもっともやりやすい手順ややり方を持っており、人に合わせることは苦手なのかもしれません。どれだけ効率が悪くても、やり遂げた後の充実感を目指して、自分の思った方法を貫くようです。

自分のやり方にこだわっていく傾向があるからこそ、料理やお菓子作りは性に合っているのでしょう。ただこなすのではなく、そこに面白さを見出せるようになるのではないでしょうか。料理やお菓子作りは自分のこだわりの強さを良い方向に活かせる趣味のようです。

3.コンガ(打楽器)に見えた人は「スポーツ観戦」

図形がコンガ(打楽器)に見えた人は、スポーツ観戦にハマるかもしれません。好きなチームや選手を見つけ、実際に試合を見に行くようになる可能性がありそうです。一緒に応援できるコミュニティを広げていくこともあるかもしれません。

このタイプの人は、感情豊かで熱いところがあるようです。気持ちの浮き沈みが激しく、それを素直に表現するのでしょう。感動したり共感しやすい、心の温かい人ともいえそうです。

感情豊かで感動しやすいからこそ、スポーツの持つ人の心を動かす力に引き寄せられるのかもしれません。チームや選手のバックグラウンドを知ることで余計に入れ込むようになる可能性もありそうです。

4.美顔器に見えた人は「音楽・芸術」

図形が美顔器に見えた人は、音楽や芸術にハマるかもしれません。文化的なものに触れることで感性が磨かれていく感覚に魅了されるのではないでしょうか。人の心を震わせるような音楽や芸術を探し求めることに夢中になるかもしれません。

このタイプの人は、理想主義で夢見がちなところがあるようです。「こうだったら良いな」という理想が常にあるため、そうでない現実に打ちのめされてしまうことも多いのではないでしょうか。感覚的に物事に取り組むため、根拠や事実を重要視しないようです。

音楽や芸術などに対しては、理想主義で感覚的な自分の性格のままに向き合うことができるのでしょう。現実的な問題を考慮しなくても、ただ感じるままに楽しむことのできる芸術にハマっていくのかもしれません。



ライター:Yuzuko
心理カウンセラーとして、日々人の心と向き合っています。自分では知らない自分の性格や心理を一緒に探ってみましょう。ほっと安心できたり、ワクワクするような心理テストをお届けします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる