1. トップ
  2. グルメ
  3. 【新山下】海の上の絶景レストラン『リジャーナル』

【新山下】海の上の絶景レストラン『リジャーナル』

  • 2022.11.22
  • 1953 views

こんにちは。地域特派員のわかさんです。 今回は9月にオープンしてからずっと気になっていた新山下にあるリジャーナルに行ってきました。

コースパスタランチ

公式サイトからコースパスタランチを予約しました。プロモーションコードを入力するとスパークリングワイン(ノンアルコールもあり)が1杯サービスで付いてきて、お得でした!

お魚も新鮮で美味しい!(現在、ランチは当日電話受付のみとなっているようです)

出典:リビング横浜Web
このロケーションは最高です
出典:リビング横浜Web

写真では一部しかお見せできないのが残念ですが、デッキへ出るとみなとみらい地区からベイブリッジまで見渡せます。予約時にカウンター席、窓際、メインホールなど席のチョイスができるのもうれしいですね。

出典:リビング横浜Web

グリーンピースのスープ。4種類のパンもあり、スープに付けていただいても美味!!

出典:リビング横浜Web

シラスとチェリートマトのパスタ。

出典:リビング横浜Web

芋類が大好きな友人は、サルシッシャと栗カボチャのパスタ。この時期ならではのパスタです。

コース料理の最後のドルチェもボリュームに感動
出典:リビング横浜Web

コースのドルチェってこじんまりしているイメージでしたが、とっても大きくてびっくり!モンブランは11月30日までの限定ドルチェのようです。カシスの冷たいソースが乗っていて、とても美味しかったです。

最寄り駅からは歩いて15分程。お散歩しながらお腹を空かせて、素敵なロケーションを眺めながら美味しい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。 デートにも女子会にもピッタリです!

リジャーナル(Re:Journal) 住所 神奈川県横浜市中区新山下3-4-17 みなとみらい線 元町中華街駅より徒歩15分 TEL 050-3188-7940 席数 84席 ランチ電話予約 10:30~ 昼営業 11:30~15:00(L.O14:00) 夜営業 17:00~22:00(L.O21:00) 定休日 月曜日 公式Instagram https://www.instagram.com/rejournal_unicoffeeroastery/

元記事で読む
の記事をもっとみる