1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お客様は神様だろ!早くしろ!」スーパーの店員に”グチグチ説教”する迷惑客!?→男性店員の”きっぱり発言”に迷惑客赤っ恥!

「お客様は神様だろ!早くしろ!」スーパーの店員に”グチグチ説教”する迷惑客!?→男性店員の”きっぱり発言”に迷惑客赤っ恥!

  • 2022.11.22

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

スーパーの店員さんに対して…

スーパーの店員さんが新人で、レジ打ちが早くないことに対して「お客様は神様だろ!早くしろよ!」と、暴言を吐いているお客さんがいました。 すると、上司らしき男性店員がすぐに来て、レジを交代し、素早く対応。 しかし、不満が溜まっていたのだろうか、そのお客さんはずっとグチグチ説教を垂れ流していました。 最初は丁寧に対応していた店員さんでしたが、長すぎる理不尽な不満に対して「大事にしないといけない、ほかのお客様が困っていますので、お帰りください!」とハッキリと断言。 行列になっているレジを見ながら、顔を赤らめて帰る姿にスカッとしました。 (匿名)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる