1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「警察です、ちょっとお聞きしたいことが」ある日、隣人のことで警察が訪ねてきたら…?ヤバすぎる隣人に読者は「私なら引っ越す…」

「警察です、ちょっとお聞きしたいことが」ある日、隣人のことで警察が訪ねてきたら…?ヤバすぎる隣人に読者は「私なら引っ越す…」

  • 2022.11.22
  • 22318 views

「なんで鍵なんかかけてるの~!?」 家に上がろうとしてくるしつこい隣人がいたら…? 今回は【しつこい隣人に警察が動いた話】に寄せられた読者の感想を紹介します!

【しつこい隣人に警察が動いた話】

主人公のユズリハは少々潔癖症で、帰宅した夫の除菌が日課でした。 そんなある日、新しい入居者が挨拶してきて……?

恋愛jp
恋愛jp

家への侵入を断るも……

恋愛jp
恋愛jp

酔った夫が招き入れてしまう

ある日、酒に酔った夫が隣人を招き入れてしまう……。 彼女たちは我が物顔で家中を漁りはじめ……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ユズリハ、キレる!

恋愛jp
恋愛jp

迷惑すぎる……

他人の家にズカズカと入りあらゆるものを物色していく隣人、非常識すぎますね……。 ユズリハが断固拒否したのにも頷けます……。 もしこんな迷惑体験をした場合、あなたならどうしますか? 読者のみなさんからはこのような声が寄せられました。

読者の声「断固お断り」

引っ越しの挨拶に手土産持参で来たのかと思いきや、まさかの家に上げて欲しいとねだる隣人にびっくりしました。 ありえないです。 もし同じような立場になったら断固としてお断りします。 まだどんなお隣さんか分からないのに、防犯上を考えてもこの隣人の行動は完全アウトです。 (50歳/主婦)

読者の声「一言伝える……」

勝手にノックなしであがられたらびっくりするので、「ノックは一度してからあがってください」と一言いってしまいますね。 勝手にあがるなんて、知っている人でも常識的に違うと思います。 (37歳/主婦)

読者の声「引っ越すかも……」

この話を読んで話の通じない人は怖いなと思いました。 主人公みたいに、キッパリと家に入れない姿勢を私はとれないと思うので隣人にいたら引っ越したくなりました。 話の展開が最後は、大家に住民さん達からの苦情で退去かなと思いきや主人公の噂ひとつで泥棒に入られる展開なんて漫画みたいでした。 主人公の防犯カメラの有り無しの確認なんて計画的だなと思いました。 泥棒に入られるとは、少し過激な展開でしたが住居不法侵入して人の家で好き勝手に居座ってる前科がある二人には良かったのかもしれません。 訴えられたり、退去勧告をされるよりはましでしょう。 スッキリしました。 (28歳/フリーター)

隣人トラブルは避けたい……

親交がかなり深いわけでもない隣人とのトラブル……。 迷惑に感じてもはっきりと伝えることは難しいかもしれません。 本編ではユズリハは、何度伝えても話が通じない隣人相手に奮闘していました。 少し過激な解決法だったかもしれないですが、迷惑極まりない二人にとって良い薬だったのかもしれませんね。 今回は、【しつこい隣人に警察が動いた話】に寄せられた読者の感想を紹介しました。 (恋愛jp編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる