1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり共学とは違う...【男子校出身】の彼と付き合う秘訣って?

やっぱり共学とは違う...【男子校出身】の彼と付き合う秘訣って?

  • 2022.11.22
  • 2090 views

みなさんは男子校出身者と付き合ったことはあるでしょうか。男子校出身の男性は、共学出身の男性に比べて女性と触れ合う機会が少なく、どこか女性に対して夢見がち。


では、そんな男性とどのように付き合うのがベストなのでしょうか。今回は、男子校出身者との上手な付き合い方のコツを4つピックアップしてご紹介していきます。

女性に対するイメージを壊しすぎない

思春期を同性ばかりに囲まれてすごした男子校出身者の男性は、女性に対して夢見がちな部分があります。もちろん自分を押し殺したり偽ったりする必要はありませんが、最初から男子校出身者の夢を壊してしまうような行動をしすぎると、相手に幻滅されてしまいかねません。女性に対するイメージを壊しすぎないことが大切です。

ほどよくリードしてあげる

共学出身の男性と比べると、どうしても男子校出身の男性は女性との出会いが少なかったため、恋愛経験値も比例して低くなりがちです。だからこそ、女性とお付き合いをスタートさせても、どう振る舞ったらよいのかわからなくなることがしばしば。


彼が慣れるまでは、しばらくの間ほどよくリードしてあげるとよいでしょう。

デートで行きたい場所を伝える

恋愛経験の少ない男子校出身者は、どのようなものを女性が好むかをよく理解していません。いざデートとなると、「何をすれば女性は喜んでくれるのか」と戸惑ったり悩んだりしてしまうでしょう。


特に、女性から「何でもいい」と言われると、何を選んだらよいのかわからなくなってしまいます。そうならないためにも、デートに行くときには相手に計画を丸投げしてしまうのではなく、どこに行きたいのか、何をしたいのかをさりげなく伝えてあげましょう。

経験が少ないことをからかわない

男子校出身の男性は、恋愛経験が少ないことを密かにコンプレックスに思っていることもしばしば。相手が経験値が低いからといって、からかったり責めたりしないように心がけましょう。

男子校出身者と上手に付き合おう

男子校出身者はロマンチストで女性に一途なことが多いもの。彼氏にするのにピッタリです。そんな男性と上手に付き合えるように、今回ご紹介した付き合い方のポイントを参考にしてみてくださいね。


(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる