1. トップ
  2. ネイル
  3. 【借りパク未遂のママ友!?】借りたマニキュアを”10本以上”返さないママ友→「返して」と頼むと”衝撃発言”をし始め唖然…

【借りパク未遂のママ友!?】借りたマニキュアを”10本以上”返さないママ友→「返して」と頼むと”衝撃発言”をし始め唖然…

  • 2022.11.22
  • 14520 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ママ友にマニキュアを貸すと…

私は100円で買えるマニキュアが好きで、色々なカラーを買ってお店のようにリビングに飾っていました。 ママ友は私の家に来るたび「これ新色?」と言いながら使用してました。 ある日、ママ友が「貸してくれない?今週中に返すから」と、マニキュアを何種類か家に持ち帰りましたが…。 結局、次に遊びに来たときには、すっかり返すのを忘れているのです。 高いものではないし……と思い、催促はしてませんでしたが、私もマニキュアは使用するので、使いたい色がないとイライラしていました。

ママ友に返してほしいと言ったら…

結果、トータルすると10本以上は持っていかれていました。 1年近くたったある日、「近々、使いたいからマニキュア返してほしいんだ」と言うと…。 「あっ、貸してもらってたね。安物だから忘れてた!ごめん!」と言われました…。 やっと返されたと思いきや、蓋が固まったりドロドロして使えないものばかり…… 「安物だから」と言われたことも踏まえてすごく腹が立ちました。 (35歳/会社員)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる