1. トップ
  2. 恋愛
  3. <義母からの洗礼>結婚挨拶で義実家を訪問すると「裏に回って」→嫁を【よそ者扱い】する義母に不快感…!

<義母からの洗礼>結婚挨拶で義実家を訪問すると「裏に回って」→嫁を【よそ者扱い】する義母に不快感…!

  • 2022.11.22
  • 9728 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

”結婚挨拶”で義実家を訪問すると…

結婚の挨拶で義実家に初訪問したときのことです。 立派な門構えの引き戸の玄関に、少し気後れしていました。 すると義母が玄関から出てきて、挨拶もそこそこに「裏に回って」と言うので、義母が指差す方へ行きました。 本当に裏庭の縁側から初訪問するとは思いませんでした。 初訪問で、結婚の挨拶にきたのに…。 玄関じゃなく裏庭から入るって、すごくよそ者扱いだと思いました。 裏庭から入ったら「あらあら、汚いところから入ってきて、表玄関から入りなさいよ。みっともない」と言われ、すごく嫌な気持ちになりました。 指示したのは義母なのに意味が分かりません。 義母は、結婚の挨拶にきた私のことが気に入らなかったらしく、嫌がらせをしたとのことでした。 (50歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる