1. トップ
  2. 恋愛
  3. お葬式で…姑「嫁ちゃんの朝食は台所よ」→台所にポツンと置いてあった”衝撃の朝食”に…<嫁だけ仲間ハズレ!?>

お葬式で…姑「嫁ちゃんの朝食は台所よ」→台所にポツンと置いてあった”衝撃の朝食”に…<嫁だけ仲間ハズレ!?>

  • 2022.11.22
  • 6690 views

皆さんは、姑との関係はうまくいっていますか? 今回は「嫁いびりエピソード2選」をご紹介します。

【1】嫌味ばかり言う姑…

主人公は、息子を育てる一人の主婦。 度重なる姑の嫌味に疲れていました。 そんな義母の誕生日に、息子を連れてイヤイヤ遊びに行くことになりました。 ワンピースを着ていくと「子どもも夫もいるのにはしたない格好ね」と嫌味を言われます。

横でお絵かきしていた息子が…

そのとき、横でお絵かきしていた息子がやってきて…

義母の嫌味に心が折れそうなお嫁さんでしたが、息子のおかげで清々することができました。

【2】義父のお葬式で帰国することに…

主人公は、夫の仕事の都合で海外に在住している主婦。 子どもの頃から海外に住んでいたこともあり、海外の生活には慣れていました。 ある日義父が他界し、お葬式に出席するため夫に同行して帰国。 お葬式当日の朝、朝食の準備を手伝おうと居間に向かうと、義母が「〇〇さんの朝食は台所よ。外国人みたいなものだから和食は口に合わないわよね」と言い放ちます。

テーブルの上には…

姑の露骨な嫌がらせに、深く傷ついたお嫁さんでした。 いかがでしたか? 嫁という立場では、なかなか姑に意見しづらいですよね。 嫌がらせを受けても、我慢するしかないのでしょうか…。 以上、嫁いびりエピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる