1. トップ
  2. ファッション
  3. キム・カーダシアンの約3,500万円のランボルギーニ「ウルス」、毛皮ラッピングで炎上も【セレブの愛車】

キム・カーダシアンの約3,500万円のランボルギーニ「ウルス」、毛皮ラッピングで炎上も【セレブの愛車】

  • 2022.11.22
  • 10930 views

ディズニープラスで配信中のリアリティ番組『カーダシアン家のセレブな日常』も好調なキム・カーダシアンの愛車のひとつは、約3,500万円のランボルギーニのウルス!(フロントロウ編集部)

高級車に目がないキムのお気に入りは、ランボの「ウルス」

画像1: 高級車に目がないキムのお気に入りは、ランボの「ウルス」

お騒がせセレブとして名高いキム・カーダシアンは、ハリウッドセレブの中でも車コレクターとして一目置かれているセレブの1人。

ディズニープラスで配信中のリアリティ番組『カーダシアン家のセレブな日常』の本編でもキムの愛車は度々登場するが、その中でもキムのお気に入りの愛車はランボルギーニの「ウルス」。

世界に誇るランボルギーニ社が長年培ってきたスポーツカーのノウハウと、SUV特有の機能性を融合させた「ウルス」は、アウトドアやスポーツに役立つ機能を持ちながら、普段の買い物などにも使える実用性も兼ねたラグジュアリーなSUVで、ジャスティン・ビーバーなどのセレブも愛用していることで知られる。

画像2: 高級車に目がないキムのお気に入りは、ランボの「ウルス」

ブラックのキャットスーツにバレンシアガのバッグを持って、「ウルス」から堂々と降り立つキムをキャッチ。エクステリアはスタイリッシュなライトグレー。ホイールも同色にペイントし、インテリア、キャリパーはランボルギーニを代表するカラーのイエローでアクセントを入れて。

ちなみに2022年10月にランボルギーニは「ウルス」の実質的な後継モデルに位置する「ウルスS」を発表。11月現在では世界中で注文が殺到しており、日本のランボルギーニでは予約注文も受け付けられないほど人気を博している。

画像3: 高級車に目がないキムのお気に入りは、ランボの「ウルス」

「ウルス」をファーにラッピングして賛否両論が巻き起こったことも...

またキムは以前、「ウルス」に真っ白なファーのラッピングを車全体に施してニュースになったこともある。これはキムがプロデュースする下着ブランド「SKIMS」のPRとして行なったもので、その製品の多くはポリエステルとナイロン生地を特徴としており、「ウルス」のラッピングも同様の生地を使用したことで、“リアルファー”を使用せずに“エコファー”を使用しているというPRの意が込められていた。

だがしかし、車にラッピングをすることは多少なりとも車体へのダメージは避けられないため、往年のランボルギーニファンや車好きの間で「金持ちの無駄な行為」といったネガティブな意見が飛び交い、炎上するという事態に発展。

それでもお騒がせセレブのキムらしいPR方法により、同時に多くのポジティブなリアクションも獲得。ファーにラッピングされた「ウルス」は多くの人の目に止まったに違いない。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる