1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーは【ハニーズ】に急げ!冬に絶対ほしい感動パンツでホワイトコーデしてみた

アラフォーは【ハニーズ】に急げ!冬に絶対ほしい感動パンツでホワイトコーデしてみた

  • 2022.11.21
  • 7923 views

寒さが厳しい冬。寒いと洋服を着こんだり、重ね着したりしますよね。着ぶくれしておしゃれがしにくいこともあると思います。そんなときに役立つアイテムと言えば、ふわふわであたたかい裏起毛アイテム。アラフォーの私は「ハニーズ」で、なんとも感動的なあたたかパンツを発見しました。この記事では、しまむら好きべーちゃん(@bechan338)が、ハニーズの裏起毛パンツをご紹介します。

ハニーズこだわりの「ハニぽか裏起毛パンツ」

「高感度・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトに商品の価格と品質にこだわり、あらゆる世代に支持されている「ハニーズ」。「こんなアイテムほしいな」と思っていた服がそろうので、私はとても気に入っているブランドです。

今回わたしがご紹介する裏地が暖かい「ハニぽか」シリーズも、お気に入り商品の一つ。厳しい冬を乗り切るアイテムとして発売される裏起毛のアイテムはあらゆるブランドでよく見かけますが、中には裏起毛ゆえに太って見えてしまいような形のものもあるのが気になっていました。

しかしハニーズの裏起毛アイテムは見た目はすっきりしているのに裏地はポカポカ。店頭でわたしが一目ぼれしたパンツもまさにそう。脚をすっきりと美脚に見せるこだわりが詰まったパンツです。

  • 商品名:裏起毛フレアパンツ(股下64㎝)
  • 色:グレージュ
  • サイズ:Sサイズ
  • 価格:税込2,680円

身長156㎝でSサイズを着用しています。色は公式によるとグレージュとなっていますが、着用した感じではエクリュに近いオフホワイトみたいな色です。

脚を美しく見せる効果のあるセンターシーム入り。またパンツの幅も太すぎることなくすっきり。裾にいくにしたがってフレアになっているところも美脚効果が期待できます。

このパンツ、試着したときに感動ったらなかったです。生地は高見えで裏地がふかふか。柔らかく肌触りが良い。ずっとはいていたい、そんなパンツです。

ごわつかない、ふわふわの裏起毛が気持ちいい

柔らかい裏起毛はこんな感じです。

ごわつくほど厚みがあるわけではないけれど、しっかり暖かい裏起毛素材。すっきりとした見た目なので裏起毛アイテム特有の着膨れ感を感じさせません。

冬に着たいALLホワイトコーデ

冬になるとわたしが着たくなるホワイトコーデ。吐く息が白くなる季節。冬の景色に映えるコーデです。若いころが白いコートにフェミニンな淡色のワンピース。そしてオフホワイトのブーツというコーデをしていたこともありますが、大人女子になった今、どうオールホワイトにするかは悩むところ。

イタいコーデとは思われたくない!では、大人女子のホワイトコーデはどうしたら良いのでしょうか。

大人のホワイトコーデ失敗例

裏起毛フレアパンツにシンプルなリブニットのトップスを合わせたコーデです。一見すっきりと見えるコーデですが、よく見るとちょっと気になる部分が。

ぷにぷにした二の腕、特に二の腕の付け根のがっちり感、そしてハリのないバストライン、背中を見ると肉感も目立ちます。

大人のホワイトコーデ成功例

オフホワイトのツイードジレを足し算してみました。ツイード素材は今年の流行であり、わたしたち大人世代が似合うアイテムのひとつです。またジレを取り入れたことでがっちりとした二の腕の付け根や、背中や脇肉も隠すことができるので一石二鳥。

ハニーズのフレアパンツのうれしいところでもあるバックゴムですが、見る人によってはマイナスのイメージを持たれることもあるかもしれませんので、そのバックゴムを隠すことができることも考えるとさらに利点に。

今シーズン流行のジレやベストなどの付け足しアイテムが、コーデをワンランクアップさせてくれる例です。

ホワイトは清楚でかれん、見る人によっては幼い雰囲気もある色だからこそ、素材でしっかり大人感を出すことが大事。ツイード素材やパンプル、ゴールドの時計などを取り入れてみましょう。

このコーデならばアラフォー以上の方もホワイトコーデを楽しんでいただけると思います。

ハニーズの裏起毛フレアパンツをぜひゲットして

このようなオフィスカジュアルにも使える見た目すっきりのハニーズの裏起毛フレアパンツは、これからの季節に重宝するボトムスです。

わたしは身長が156㎝股下64㎝を購入しましたが、高身長の方にも対応可能な股下68㎝のサイズもあります。ニーズをしっかりとらえたハニーズならですね。

フレアパンツのほか、ハニぽかシリーズにはスキニータイプやストレートタイプのパンツやナロースカートなどさまざまなアイテムがあります。自分にぴったりな1枚を全国の店舗ならびにオンラインショップでぜひチェックしてみてくださいね。

著者:mini1026

元記事で読む
の記事をもっとみる