1. トップ
  2. グルメ
  3. 【浜寺公園】由緒ある和菓子店、松露だんごの「福栄堂」へ。堺市デジタルスタンプラリー開催中

【浜寺公園】由緒ある和菓子店、松露だんごの「福栄堂」へ。堺市デジタルスタンプラリー開催中

  • 2022.11.22
  • 1923 views

<堺発>こんにちは! 大阪地域特派員の ぴの です。 外にお出かけしたくなる、秋風が心地よい季節になりました。そこで、今回は浜寺公園駅すぐにある、創業明治40年という老舗の和菓子店の浜寺名物松露だんご「福栄堂」さんにお邪魔しました。

出典:リビング大阪Web
まずは外せない!浜寺名物 松露だんご

なめらかなこしあんとほどよい弾力のおだんごで、温かいお茶が欲しくなる、今の季節にぴったりのお団子です。4個325円。

出典:リビング大阪Web

私がこのお店を気に入っているのは、小さなお子様やご年配の方への手土産にぴったりなものがあり、買っていってあげたいな、と思うものが色々あるからです。

出典:リビング大阪Web

お店の目の前にある、阪堺電気軌道の浜寺駅前駅からは、路面電車が走っていて浜寺公園の広大な自然もあり、とても雰囲気のある街並みです。

出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web
その他にも

わらび餅、三色団子、栗餅などもあります。 気になる栗餅は春先まで継続販売しているとのこと。

出典:リビング大阪Web
ご家族やお子様には・・・

私は、オーロララムネも大好き。おしゃべりし始めたお子様や、数を数えたりするのがマイブームなお子様に、こういう小さなお菓子は、一緒に数を数えるなど算数の入り口になり、親子でのコミュニケーションにも役立ちますね。

出典:リビング大阪Web
お得情報♪

堺市では現在、2023年1月29日(日)まで「堺 和菓子ある記たびスタンプラリー」を開催しています!

堺の和菓子屋さんや観光スポットを巡りながら、デジタルスタンプをためて割引券をゲットしたり、スタンプ12個をあつめて、3000円相当の和菓子詰め合わせの抽選に応募したり。参加賞もあるので、ぜひチャレンジしてみてください!!

出典:リビング大阪Web

もちろん、松露だんごの福栄堂さんも対象店舗ですよ。

福栄堂 住所:大阪府堺市西区浜寺公園町2-203 (南海本線「浜寺公園」駅下車西出口から徒歩1分、阪堺電気軌道「浜寺」駅前) 電話番号:072-261-1677 営業時間:9:00~18:00 定休日:木曜(祝日は営業) 駐車場なし(近隣には浜寺公園の駐車場あり) http://www.dan-go.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる