1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【割り込みおば様に天罰】レジ待ちの列に堂々と割り込んでくるおば様。”ズルしたつけ”を払わされる事態に…

【割り込みおば様に天罰】レジ待ちの列に堂々と割り込んでくるおば様。”ズルしたつけ”を払わされる事態に…

  • 2022.11.21
  • 7953 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

レジ待ちしていると割り込んできたおば様…

食品を買うため、スーパーのレジに並んでいたときのことです。 前の人との間隔を空けるために、床に貼ってある立ち位置シールのところで待っていました。 すると、購入品が多くカートにカゴを2つのせたおば様が、間に割り込んできたのです…。 変に絡まれても嫌だったので、とくにおば様に何か言うことはせずにいました。

大人しく並んでいればよかったのに…

しばらくして、割り込みおば様の清算がスタートしたと同時に、隣のレジにも店員さんが入り「お次の方こちらへどうぞ」と私に声をかけていただきました。 ありがたく隣のレジへ移ると、その店員さんはよく見かける長く勤めていらっしゃる方で、あっという間に清算終了。 私は元の並んでいたレジを見ると、どうやらそちらの店員さんは新人さんだったようで、まだまだレジ打ちが不慣れな様子。 割り込みおば様は、時間がかかっていることに対してイライラしているようで…。 たまたま私と一瞬目が合って、気まずそうにそらされました。 大人しく並んでいれば、割り込みおば様もベテラン店員さんに清算してもらえたのに…とスカッとした出来事でした。 (27歳/専業主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる