1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で”わざと咳き込み”をするおば様→女子高生たちの【痛烈なつぶやき】で吹っ切れる!

電車で”わざと咳き込み”をするおば様→女子高生たちの【痛烈なつぶやき】で吹っ切れる!

  • 2022.11.21
  • 17880 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

席を譲ってほしいおば様は…

電車で、私は優先席ではない一般の席に座っていました。 すると次の駅で乗ってきたおば様が、席に座りたいのか、わざと咳き込み体調悪いアピールをしてきました…。(誰が見てもわざとだと分かるレベル) 最終的には「私は今すぐ座りたい」と、ブツブツつぶやいていました。 あまりにも譲ってほしいアピールがすごかったので、私が譲ったら「ありがとね、若いから頑張ってね」と言われました。 別に席を譲ることは何とも思っていなかったのですが、その一言を聞いて、なんだか遠回しに「若いから譲って当然よね」と言われたような感じに…。 お礼もなく軽快に座るおば様を見て、イラッとしてしまいました。 近くで状況を見ていた女子高生2人組が「そこまで年取ってないのに」「だったら優先席にいけばいいのに」と言っていました…。 私と同じことを思っていて少し安心しました。 (匿名)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる