1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ダボッと感」が可愛すぎ!【ユニクロ】冬の“モテ服”認定!?優秀「メンズニット」♡

「ダボッと感」が可愛すぎ!【ユニクロ】冬の“モテ服”認定!?優秀「メンズニット」♡

  • 2022.11.21
  • 2735 views

オーバーサイズがトレンドの今、周りと差が付くニットをGETしたという方は、あえてメンズのニットをチョイスするのがおすすめ。今回は【ユニクロ】で見つけたダボッと感が可愛い「メンズニット」をご紹介。ゆったりとしたサイズ感とメンズらしい作りが、マンネリコーデをアップデートできそうですよ。

メンズライクなシルエットが可愛いクルーネックニット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウィメンズ向けのアイテムはネックラインが開いているものが多い中、ユニクロのメンズアイテムは、程よく首元がキュッと詰まった仕様を多くラインナップ。きちんと感が出るつくりで、上品なコーデを組みたい方にぴったりのアイテムなんです。こちらの「3Dスフレヤーンクルーネックセーター」は、ニットにありがちなチクチク感を抑えた着心地の良いアイテムなのだとか。無縫製とラグランスリーブ仕様で、ゆったりと着られそうなデザインもGOOD。オフホワイトカラーをチョイスすれば、人気の淡色コーデにもハマるはず。

シンプルながら上品見えが叶いそうなリブニット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

実際に購入した@cococloset128さんが「メンズのニットがすっごく良いです」と絶賛する「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は、上品見えするリッチ感漂うニット。洗濯しても型崩れしにくいハリのある素材感で、キレイめに着こなせそうなアイテムです。無地× 無地に仕上げたときは、アクセサリーをプラスしたり、ハイブラバッグを取り入れると◎ インナーにシャツを重ねてのレイヤードスタイルも楽しめそうですよ。

繊細で美しい風合いを楽しみたい方におすすめの上品ニット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

上質なウール素材を100%使用し、クリーン見えする「エクストラファインメリノクルーネックセーター」。場所によって編地のテンションを変えたりと工夫を凝らすことで、シンプルでも美しいニットに仕上がっているようです。ゆるっとした落ち感で上品に着られるメンズニットは、毎日のスタイリングで活躍するでしょう。

豊富なカラバリでイロチ買いもおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@akokakoさんは「2色買い」するほど、着心地に魅了されている「エクストラファインメリノクルーネックセーター」は、全10色の豊富なカラーラインナップも嬉しいポイント。合わせやすい深みのある落ち着いたカラーを採用しているので、ついついイロチ買いしてしまいたくなるアイテムです。自分に合う色を何色がGETして、着回してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@57__ra様、@cococloset128様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる