1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スヤスヤ・・枝に顔をつけて気持ちよさそう目を閉じるシマエナガ。『雪の妖精』の可愛い姿に、幸せな気分になってしまいます!

スヤスヤ・・枝に顔をつけて気持ちよさそう目を閉じるシマエナガ。『雪の妖精』の可愛い姿に、幸せな気分になってしまいます!

  • 2022.11.21
  • 12905 views

北海道全域に生息している鳥、シマエナガ。 スズメよりも小柄で、白くてふわふわしていることから『雪の妖精』とも呼ばれています。 そんなシマエナガの奇跡的な瞬間を捉えた写真をご紹介します。

目を閉じるシマエナガ

今回ご紹介するのは、シマエナガの写真集も手がけられている、やなぎさわ ごうさん。 気持ちよさそうに目を閉じる、シマエナガの奇跡的な瞬間を捉えた写真を投稿されています。

出典:Twitter

気持ちよさそうに、スヤスヤ眠っているように見えますよね。

出典:Twitter

よく見ると、手足で枝をしっかりと支えています。 まん丸なフォルムがとても可愛いですね。

投稿を見た人たちは

「こんな風に寝るんですね!可愛すぎる!」 「あんまり気持ち良さそうだから、こっちまで眠くなってきた」 「スゴイ(^^)こんなところが見れるなんて幸せ」 可愛いシマエナガの姿に、たくさんのコメントが寄せられていました。

やなぎさわ ごうさんのTwitterでは、シマエナガの可愛い姿を捉えた写真が満載です。 是非こちらからご覧ください。

Twitter以外もいろいろチェック

”やなぎさわごう”さんはTwitterでは”ぼく、シマエナガ。”としてかわいいシマエナガの画像等を投稿されていますが、ほかにもグッズやスタンプなど、とっても魅力的なシマエナガのコンテンツを発信されているのでそちらも要チェックです!

元記事で読む
の記事をもっとみる