1. トップ
  2. お仕事
  3. 「トロくて仕事もできない」責任者気取りのパートに”難癖”をつけられる日々→”最強の助っ人”が現れ嫌味なパート退散!

「トロくて仕事もできない」責任者気取りのパートに”難癖”をつけられる日々→”最強の助っ人”が現れ嫌味なパート退散!

  • 2022.11.21
  • 25255 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

難癖をつけてくるパートがいて…

私がスーパーで働いていたときのことです。 責任者気取りのパートさんがいたのですが、そのパートさんは私によく難癖をつけてきました。 ある日、そのパートさんは「掃除をしておけ」と言ってきたうえに、ガミガミと後ろで文句を言っていたのです。 「Aさん(私)はトロくて仕事もできないから、わざわざふってあげてるんだからね」「指導していた人の顔が見たい」など嫌味連発。

上司がパートを言い含めてくれて…

すると、私を指導してくださった上司がたまたま店舗にきていて、パートさんの言葉を聞いたため「指導したのは僕ですけど?」と声をかけたのです…。 パートさんはしどろもどろになったところを、裏に連れていかれました。 あとから同僚から聞いたのですが、そのパートさんの意地悪に気づいて、上司がそのパートさんを指導しにきていたそうです。 その後、パートさんからのいじめのような難癖はなくなり、しばらくしてそのパートさんは辞めていきました。 (匿名)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる