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お腹痩せ&美胸キープを一気に。1日5回【姿勢を整えつつ細見えする体に導く】簡単習慣

  • 2022.11.21
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普段の姿勢が崩れていると、肩や背中がコリやすくなったり、呼吸が浅くなって痩せにくくなったり、重見えにもつながったりといった悪影響が出てしまうもの。「その状態、まさに自分!」と思い当たるなら、お腹痩せ&美胸キープが一気に叶うピラティスの簡単エクササイズ【胸椎ストレッチ】を習慣に採り入れてみましょう。深い呼吸のできる痩せ見えボディに整えるエクササイズで、続けるほどバストトップを高くする効果も期待できます。

胸椎ストレッチ

(1)四つん這いになって、腕を肩の幅、脚を腰の幅にそれぞれ開く

お腹痩せ&美胸キープを一気に。1日5回【姿勢を整えつつ細見えする体に導く】簡単習慣

(2)息を吸いながら右腕を左胸の方へ動かす

お腹痩せ&美胸キープを一気に。1日5回【姿勢を整えつつ細見えする体に導く】簡単習慣

(3)息を吐きながら右腕を天井方向に大きく上げる

お腹痩せ&美胸キープを一気に。1日5回【姿勢を整えつつ細見えする体に導く】簡単習慣

▲目線はあげた指先に向け、胸を大きく開くように意識します

(4)息を吸いながら右腕を左胸の方に戻し、さらに右手を下ろして(1)の姿勢に戻る

お腹痩せ&美胸キープを一気に。1日5回【姿勢を整えつつ細見えする体に導く】簡単習慣

これを“1日あたり5回を目標”に行い、終わったら反対側も同様に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「背中の筋肉がきちんと動くように、できるだけ腕と胸を大きく広げこと」「常にお腹に力を入れて、お腹を凹ませておくこと」の2つがポイント。初めのうちは鏡でフォームをチェックしながら実践しましょう。実践してみるとお腹や背中がグッと伸びて、終わった後は心地良さも感じられるので、ぜひ習慣化してみてくださいね。<ピラティス監修:KEI(インストラクター歴3年)>

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