1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性客「譲ってくれた!」急いでいるおばさんに会計の順番を譲った途端→他の友達を呼び”図々しい行為”に困惑…

女性客「譲ってくれた!」急いでいるおばさんに会計の順番を譲った途端→他の友達を呼び”図々しい行為”に困惑…

  • 2022.11.20
  • 16560 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして返ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

食材を買うためスーパーに…

自宅近くのスーパーでの出来事です。 私は食材を買うために、そのスーパーにお昼ごろ到着しました。 そこに60~70代くらいの4人組の女性たちがいて、大声で話しながら買い物をしていたのを覚えています。 私は、自分で買いたいものをカゴに入れてレジに並びました。 その日はセールの日だったので、いつもよりレジが混んでいたのです。

会計の順番を譲ると…

そこに、先ほどいらっしゃった4人組の1人の女性が来て「あら〜混んでいるわね。時間に間に合うかしら」と、何やらこの後の予定の時間に間に合わないような雰囲気…。 そのため、私は「どうぞ。私はとくに急いでないので」と順番を譲ることに。 すると女性は「ありがとね」と言った途端に「譲ってくれたよー」と他の3人を呼び、私の前にゾロゾロと入ってきたのです…。 心の中では「4人譲るとは言ってないよ…」と思いながらもその人達に言えず、結局譲ってしまいました。 (39歳/自営業)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる