1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【長野県】軽井沢の中心部から車で20分!大自然を体感できる一棟貸ホテル「廊の家」がOPEN

【長野県】軽井沢の中心部から車で20分!大自然を体感できる一棟貸ホテル「廊の家」がOPEN

  • 2022.11.20
  • 323 views

アイリゾートは、「輪の家」「輪の家離れ」に続き、3件目となる「廊の家」を12月にオナーズヒル軽井沢内にオープンする。

約2500平米の森に建つ個性的な建物を、まるで自分の別荘で過ごすように人目を気にせずくつろげる、一棟貸ホテルに全面リニューアルされた。

大自然を体感するロケーションと唯一無二のデザイン

軽井沢の中心部から車で20分の距離にあるオナーズヒル軽井沢は、原始的な自然がそのまま残る別荘地。

「廊の家」は、東京ドーム14個分のこの別荘地内に約2500平米の占有敷地を持ち、プライベートな森に囲まれるように建っている。

崖に差し込まれるように建てられた回廊型の建物は、展望台のように絶景を愉しむことのできる森に浮かんだリビングと、洞窟のように静かで落ち着いたベットルームがフラットな床でつながり、どこまでも回遊できる。

また、ちょうど崖の斜面に沿うように置かれた湯船に浸かれば、まるで地面と一体になったかのような開放的な気分を味わえる。崖に差し込まれる外観は個性的で、2013年に放送されたドラマ「ガリレオ」の撮影で使用された。

ワンルームスタイルの別荘で自然と一体化した滞在

「廊の家」は、直接外界には触れずとも、四季折々の自然と交わりを交わりを部屋に居ながら体感することができる崖の住処だ。

そのため、あえてテラスやデッキは設けられていない。建物自体が冷暖房完備のテラスであり、デッキだ。なお、駐車場からは緩やかな通路となっており、安全な出入りが可能。

個性的な回廊型のワンルームスタイルは、建物内のどこにいても、家族の姿が見渡せる。マスターベッドルームとバスルームの仕切りはガラスで、視線を遮らない。

オープンベッドルームには2台のシングルベッドが設置され、ファミリーでもカップルでも快適に利用できる。

また、arflexを中心とした最新家具や、スタインウェイのピアノ、キッチンスペースには滞在に必要な備品を一通り備えており、自分の別荘のようにくつろげる。

ビートルズのジョン・レノンが愛用していたピアノも

ビートルズのジョン・レノンが愛用していたモデルである、1979年ハンブルグ製のSTEINWAY Z-114を設置。名曲「イマジン」を作曲する際に使用したことでも知られる、アップライトピアノの名器だ。

「廊の家」の料金は、シーズン等により変動するが63,800円~(税込)。宿泊人数は4名までで、駐車場台数2台。予約は、一休.com、Airbnb、じゃらん各旅行予約サイトおよびホームページから予約可能だ。

軽井沢の一棟貸ホテル「廊の家」で優雅なひとときを過ごそう。

■廊の家 住所:長野県北佐久郡御代田町茂沢379番27 オナーズヒルニュー軽井沢C-13

公式サイト:http://karuizawa-wanoie.com/

(佐藤 ひより)

元記事で読む
の記事をもっとみる