1. トップ
  2. 「おおーっ!!」アイスを食べる娘に母が驚いた理由は…。そして娘が母に要求してきたこととは…!?

「おおーっ!!」アイスを食べる娘に母が驚いた理由は…。そして娘が母に要求してきたこととは…!?

  • 2022.11.21
  • 1783 views

自閉症スペクトラムの娘、あきちゃんとの日常をマンガで紹介しているさやこさん。ある日、アイスを食べていたときのことです。コーンの部分がポロっと地面に落ちてしまいました。「あ」と思わず声をあげたあきちゃん。

さやこさんは「しょうがないね」と声をかけました。するとあきちゃんは……!?

娘の反応にビックリ

アイスのコーンの部分を落としてしまったあきちゃん。ギャン泣きを覚悟したさやこさんは、少しでも落ち着かせようと、「落ちたらしょうがないね」と声をかけました。

けれど、そのフォローは必要ありませんでした。

あきちゃんは自ら

「だけど、まあいいや」

そう言って、コーンのことは諦めたのです。

そして、「まあいいや」ができたことを褒められると、あきちゃんはきっぱりとなでなでを要求してきました。さやこさんは「しますします、いっぱいします」となでなでしたのでした。

◇ ◇ ◇

アイスのさくさくのコーンは、あきちゃんの大好きな部分なのだそうです。失敗をあっさり受け入れたあきちゃん。ちゃっかりなでなでを要求するところが、またかわいいですね♡

さやこさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:マンガ家・イラストレーター さやこ

娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心にいろいろと過去の出来事などエッセイマンガを描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる