1. トップ
  2. 「ここは~おうち~にわとりだ」って一体ナニ!?娘の難易度高めな言い間違いに、母のツッコミ炸裂!

「ここは~おうち~にわとりだ」って一体ナニ!?娘の難易度高めな言い間違いに、母のツッコミ炸裂!

  • 2022.11.21
  • 3201 views

Instagramのフォロワーは約5万人! 2人の女の子のママ、かたくりこ(@ katakrico)さん。2016年生まれの長女・こむぎちゃん、2018年生まれの次女・きなこちゃんとの、おもしろおかしい日常を描きます。子どもたちの言い間違いって、おもしろいですよね! 難易度高めの言い間違いに、思わずツッコミ炸裂!

3歳のきなこちゃん、言い間違いがかわいすぎ♡

6歳のこむぎちゃんの言い間違いは……、難易度高すぎ!?

自由度高めな言い間違い

カピバラ→アスパラ
うちわ→ちくわ
蚊にさされる→カニにしゃしゃれる
ABC→わさび

言い間違いが食べ物関係ばかり(笑)!

きなこちゃん、食べることが大好きなんだそうですよ♪


一方、6歳のこむぎちゃんは高度な言い間違い。

「ムグンファ コチ ピオッスムニダ(韓国版の『だるまさんがころんだ』)」(※)

→「ここは~ おうち~ にわとり だ」

(※)Netflixで配信されている韓国のサバイバルゲームドラマ『イカゲーム』に登場するフレーズ

これは分からない…!

SNSのコメント欄にも、

「うちの長男は『お味噌汁』のことを『オシミショリ』と言っていて、まったく何かわかりませんでした」

「うちの子は3歳くらいのとき、『矢印』のことを『やりずし』と言ってました」

「うちの子は『ポップコーン』のことを『コップコーン』って言ってます!」

と、かわいらしい言い間違いが続々と集まっています♡

いつの間にかちゃんと言えるようになって、少し寂しくなるのかも……。
この時期ならではの言い間違い、動画に撮っておいたり、メモしておいたりすると、いい記念になるかもしれませんよ♪


著者:マンガ家・イラストレーター かたくりこ

私、夫、長女こむぎ(5歳)、次女きなこ(3歳)の日常を4コママンガにして、ブログ、インスタで公開しています。ブラック企業数社に計10年勤めた経験あり。最近は教育資金をためるべくFPと投資を勉強中。料理が大の苦手。一応ライブドアブログ公式ブロガー。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる