1. トップ
  2. 「一緒に行きませんか?」んぐっ!?上司の呼び出し。何の話かと思ったら!?

「一緒に行きませんか?」んぐっ!?上司の呼び出し。何の話かと思ったら!?

  • 2022.11.21
  • 753 views

2015年に結婚し、2017年に息子さんを出産したホニャララゆいさん。このお話は、ゆいさんにいつの間にかできていた「コブ」が旦那さまとの結婚のきっかけとなるという、なんとも不思議な馴れ初めストーリーです。

いつの間にかできていた首のコブ。大きくなった自覚もあり、不安だったものの、忙しさで意識しなくなっていました。しかし、同僚男性がコブのことを指摘し、触ってきたり「コブはないわー」とショックなひと言をかけてきたりするように……。そんなある日、今まで痛くもかゆくもなかったコブにチクッと痛みを感じ、再び不安に襲われていたゆいさんを、上司のホニャララさんが「ちょっといい?」と誘ってきて――。

優しくて、聞き上手で、何かと気にかけてくれる上司ホニャララさん。「ちょっといい?」と誘われて食事に出かけた先で、いつも通り会話をしていたら……。急に「一緒に病院に行きませんか?」と言ってきたのです。ゆいさんは思わず「んぐっ!?」。果たしてホニャララさんの意図とは?

痛みを感じたことで、コブに対して再び不安を抱くようになり、早く受診しなければと思っていたゆいさんに、上司からまさかの病院へのお誘い!? しかも「一緒に」って!? ゆいさんのことを気にかけてくれていた上司の方だから、その発言にはちゃんとした意図があるはず……。ゆいさんの不安を一緒にフォローしてくれる人だといいですね!


ホニャララゆいさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ホニャララゆい

四国出身・関西在住の在宅ワーカー。2017年生まれの男の子を育てている多趣味なママです。子どもの日常マンガなどをInstagramで投稿しています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる