1. トップ
  2. <新婚なのに離婚危機>「好きにして」また不機嫌になる彼。結婚式場の希望を聞いても…

<新婚なのに離婚危機>「好きにして」また不機嫌になる彼。結婚式場の希望を聞いても…

  • 2022.11.21
  • 465 views

これまで喧嘩がゼロだった、このんさんカップル。しかし、彼からプロポーズされて結婚が決まったあと、『結婚式を挙げるかどうか問題』で喧嘩が勃発!二人の意見があまりにも食い違うせいで、一気に離婚寸前まで追い込まれてしまいー!?

【前回のあらすじ】結婚式をどうするか話し合うことになった、このんさんカップル。『結婚式にゲストを何人呼ぶか問題』で2人の意見は対立してしまったものの、このんさんの希望である「50人以上」ときぃさんの「10人以下」の間をとって、一旦、30人規模で考えることに。次は結婚式場を選ぶことになったのですが……。

実は不満が残っていた彼

地元の友人から「結婚式するなら絶対に呼べよな!」と電話で後押しされ、結婚式を挙げることと、結婚式に友人を呼ぶことに少しだけ乗り気になった、きぃさん。しかし、家に帰って冷静になった彼は「なんだか友人の電話に意見を流された気がする。ハァ……結婚式、本当にするのか」と、またもや結婚式が嫌になってきてしまいました。

そのため、このんさんが「今、結婚式場を調べてるんだけど希望ある〜?」とメッセージを送っても、「何もないです、好きにして」と、そっけない返答。

彼の返事を見て、「やっぱり、心のどこかでまだ、結婚式に反対する気持ちが残ってるんだろうなぁ」「きぃさんが納得できないまま、結婚式の準備を進めるのは良くないよなぁ」と悩む、このんさん。

そのとき、このんさんはあるアイディアを思いつきました。

「あっ! ここに相談すれば2人の意見をうまくまとめてアドバイスしてもらえるかも!」

このんさんが見つけた『いい相談先』とはどこでしょう? みなさん、わかりますか?


野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

野花このん

🍬
ベビーカレンダー
漫画家(@konon_cake)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 野花このん

結婚を機にOLから漫画家へ転身! 新婚夫婦の日常をおもしろマンガにしてInstagramで発信している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる