1. トップ
  2. 「納得いかん!」長女の彼氏が壁に穴を開けた理由は腹いせかもしれず…

「納得いかん!」長女の彼氏が壁に穴を開けた理由は腹いせかもしれず…

  • 2022.11.21
  • 627 views

3人のお子さんがいる、50代のおーちゃん。子どもたちが恋をしたときの母としての心境をマンガにしています。長女のアパートで、壁に拳大の穴が開いているのを見つけたおーちゃん。穴を開けたのは、長女の彼氏と聞き、モヤモヤが止まりません。そして急きょ彼氏と対面することになってしまい……。

穴を開けた理由は腹いせ?

こんにちは、おーちゃんです。

娘との彼氏との初対面が、まさかこんな形になるとは思ってもいませんでした。

「そもそも何であんなことになったの?」と娘に聞くと、「私がしょっちゅう飲み会に参加するのが気に入らないみたい。その日も止められたのに行ったから……だと思う」と娘。

腹いせに壁に穴を開けたのかと思うと、どうしても納得できませんでした。

そして、娘の彼氏が部屋を傷つけてしまったお詫びにやってきて……。

彼の隣ではにかむ表情を見て、彼に対して湧き上がった怒りよりも、ここで私にどんな対応をして欲しいと娘は望んでいるのか……そんなことを考えていたのです。

-----------------------

壁に穴を開けた理由が腹いせだとしたら、心配でしょうがないですよね。そんな気持ちの中、娘の彼氏に会うことになったら……皆さんだったらどう対応しますか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる