1. トップ
  2. ファッション
  3. 【何日も前から用意したのに…】好きな彼にアピールチャンス!いつもと違う雰囲気で行くと…→気合いを入れたのが空回りだった…!

【何日も前から用意したのに…】好きな彼にアピールチャンス!いつもと違う雰囲気で行くと…→気合いを入れたのが空回りだった…!

  • 2022.11.20
  • 32196 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

オシャレよりも大事なこと

太ももの絶対領域を見せたほうがオシャレに見えたり、スタイルがバランス良く見えたりするかと思い、ミニスカートを履いて大学に行きました。 立っているときは良いものの、少し前にかがんだときや椅子に座る拍子にスカートの中が見えてしまい、コソコソ話されてすごく恥ずかしかったです。 身を守ることのほうがオシャレよりも何倍も大事なんだと感じました。

気合いが空回りして後悔

私には好きな男性がいて、友達カップルがその人と4人で遊ぶ計画を立ててくれました。 これはチャンスだと思い、メイクも勉強して、普段は絶対履かない可愛らしい花柄のスカートを買った私。 いつもと全く違うテイストの仕様で当日を迎えると…。 その好きな男性はメイクは薄めでスカートなどの可愛らしい格好よりも、デニムのジーンズのようなシンプルでカジュアルな格好の人がタイプだと知り…。 何日も前から用意してたのですが、その気合いが空回りしてしまい、もう少しリサーチしてから洋服を買えばよかったと少し後悔しました。 (女性)

こんな失敗をしてしまったという方もいるのでは…? 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる