1. トップ
  2. グルメ
  3. ジュワッと肉汁あふれる!定義山「美味屋」の肉汁水餃子をテイクアウト

ジュワッと肉汁あふれる!定義山「美味屋」の肉汁水餃子をテイクアウト

  • 2022.11.21
  • 1491 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。

定義山といえば定義とうふ店の油揚げが有名ですが、その隣に新しく水餃子のお店がオープンしていたこと、ご存じでしたか?

出典:リビング仙台Web

一際目立つ真っ黄色の店舗。それを囲むように沢山のお客さんが並び、店舗横のイートインスペースでは、美味しそうにハフハフしながら食べる姿。この光景を見たら並んででも食べたくなりますよね!

水餃子以外ありません!こだわりの1択!
出典:リビング仙台Web

メニューは2種類。肉汁水餃子6個入り(500円)ビールセット(1000円)のみ!イートインも出来ますし、テイクアウトも可能です。

ジュワっと肉汁あふれ!皮はモッチリがやみつきに

とうふ店で美味しいのを満腹いただいてしまったので、今回はテイクアウトにしました。

出典:リビング仙台Web

5分程、茹で上がるのを待ちパックにイン。鍋横の調味料を自由にかけてもいいとのことでしたので辣油を少々。

店員さんが「テイクアウトなら、水やフタなしで焼餃子として食べてね。肉汁戻るから。電子レンジだと分厚い皮がふにゃとなり美味しくないよ。」と丁寧に教えていただけました。

帰宅後、早速焼いていただくことに。

出典:リビング仙台Web

焼かれた所はカリッとモッチリな皮、濃いめのパンチのある味付けの餡に、ジュワーと肉汁がまるで小籠包のように出てきてビックリ!

出典:リビング仙台Web

写真では分かりずらいのが残念。この肉汁の量と美味さは感動ものですよ。

丁寧な手仕事だからこそ美味い!

1つ1つ丁寧に最後は力強く、手で包まれ手際よく茹でて出来上がる水餃子。

あまりの美味しさに、もう1パック買えば良かったと後悔してしまうくらい6個は、あっという間にペロリですよ。

出典:リビング仙台Web

オープンな厨房では水餃子が出来上がる様子が見え、注文してから茹でるので、混雑時はそれなりに時間がかかるかと思います。ご来店の際は時間に余裕を持ってお越しください。

DATA

美味屋 住所→宮城県仙台市青葉区大倉上下8−1 電話番号→022ー748ー7806 営業時間→10:00〜16:00 定休日→不定休 その他情報 現金のみ。 テラス席15席程 テイクアウト可能

元記事で読む
の記事をもっとみる