1. トップ
  2. 「ズキッ…」デート中まさかの事態に。すると彼が驚きの行動に…!?

「ズキッ…」デート中まさかの事態に。すると彼が驚きの行動に…!?

  • 2022.11.21
  • 20139 views

私が30歳目前のころ、当時付き合っていた彼氏と某テーマパークへデートに行きました。私は昔から生理痛がひどく、鎮痛薬がないと動けなくなるほどなのですが、デート中に生理がきてしまって……。

※コロナ禍の体験談です

この一件以降、突然の生理の際に同じことにならないよう、ポーチにはナプキンと鎮痛薬を忘れず入れておくようになりました。

そしてこの出来事から2年後、私たちは結婚して夫婦に。結婚した今でも、私が生理で体調を崩し動けないとき、彼はなんの迷いもなく薬局へ行って私の代わりにナプキンや鎮痛薬を買ってきてくれます。結婚した今でも、彼には感謝しかありません。

原案/さーちゃん
作画/あさうえさい
監修/助産師 REIKO


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター あさうえさい

2021年2月に32w4dで息子ゆんを出産。Instagramで妊娠記録を中心に育児日記や夫婦のやり取りを描いています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる