1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の方が先だ!」突然レジに割り込んできた男性に“思いもよらぬ事態”が!子どもの素直な一言でスカッと♪

「俺の方が先だ!」突然レジに割り込んできた男性に“思いもよらぬ事態”が!子どもの素直な一言でスカッと♪

  • 2022.11.20
  • 4870 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

コンビニでのトラブル

コンビニで買い物をしたときの話です。 レジに並ぶ際、私は中央の目印のところに立っていて「次に空いた方のレジに進もう」と考えていました。 左のレジが空いたので進もうとしたとき、1人の男性が割り込んできて、こちらに睨みをきかせながら「俺の方が先だ!」と一言。

lamire
https://lamire.jp/633943

言い返して揉め事になるのは面倒くさいと思い、「お先にどうぞ」と返しました。 ところが、男性の横から小さな男の子がヒョコッと出てきて「ぼく、おじさんより先に待ってたよ!」と…。 男性は予想外の事態に、目を丸くしていました。 男の子の声で、周りの視線は男性に集中。 男性は慌ててレジで会計を済ませ、気まずそうに帰っていきました。 私が男の子に「お先にどうぞ」と言ったところ、ちょうどその子の母親が来て「ご迷惑をおかけして、申し訳ありません」と私に言ってくれました。 私は「こちらこそ、お子さんのおかげでスッキリしました」と伝え、清々しい気持ちでコンビニを出ることができました。 (女性/フリーライター)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる