1. トップ
  2. ヘア
  3. 差の付くおしゃれヘア。旬な雰囲気を醸す【大人のショートヘア】仕上げのポイントは?

差の付くおしゃれヘア。旬な雰囲気を醸す【大人のショートヘア】仕上げのポイントは?

  • 2022.11.20
  • 14203 views

キュートにもクールにも印象を自在に操れるショートヘア。好感度も高く人気のスタイルですが、飾らない雰囲気ながらおしゃれ感高まるスタイル作りで旬な雰囲気を醸していきたいところです。それでは、大人に似合う最旬スタイルを作るための仕上げのポイントをチェックしてみましょう。

コンパクトかつ丸みのあるシルエット作りでほんのりキュートに

大人っぽさの中にほんのりキュートな雰囲気を醸すなら、さり気なく輪郭やシルエットを補正して小顔に見せてくれるコンパクトかつ丸みのあるシルエット作りがポイントになります。

差の付くおしゃれヘア。旬な雰囲気を醸す【大人のショートヘア】仕上げのポイントは?

ほんのり内巻き気味に柔らかくスタイリングすることで立体感と奥行きを演出。小顔感をグッと高めましょう。ただし、巻きが強すぎるとやりすぎ感が出てしまうので、ゆるくナチュラルに仕上げることがスタイリングのポイントです。

絶妙な“重軽バランス”で清楚感を

愛らしい印象になりがちなショートヘアですが、絶妙な“重軽バランス”を演出することで、清楚で好感度の高いスタイルに仕上がります。

差の付くおしゃれヘア。旬な雰囲気を醸す【大人のショートヘア】仕上げのポイントは?

レイヤーを入れて軽さを出しつつほんのりウェットな質感に仕上げて抜け感を演出することがポイント。ただし、毛先の折れやハネが強すぎないように、ふんわりとスタイリングするのがポイントです。毛先ニュアンスと少々重めの髪流れが相まってフェイスラインをぼかすことができ、小顔効果も期待できます。

輪郭や骨格との似合わせが重要とされるショートヘアですが、スタイリングによる微調整がおしゃれに差を付ける鍵。ぜひ参考に魅力UPにつなげてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)>

元記事で読む
の記事をもっとみる