1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「発注量を少なめに」と言われていたのに…先輩が多めに発注しているのを目撃!!聞くと”自己中な理由”が返ってきた…!<店員トラブルエピソード>

「発注量を少なめに」と言われていたのに…先輩が多めに発注しているのを目撃!!聞くと”自己中な理由”が返ってきた…!<店員トラブルエピソード>

  • 2022.11.20
  • 25406 views

コンビニでアルバイトしていた投稿者さん。 そこで、先輩のAさんが商品を多めに発注していて……。 今回は、実際にあった“店員トラブルエピソード”をご紹介します。

多めに発注……

恋愛jp

数年前、コンビニでアルバイトしていました。 そのコンビニでは、店長だけでなく新人のバイトも発注業務を任されていました。 ある日、先輩のバイトAは、見込み数量より多めに商品を発注していました。 店長には、「雨予報のときは売上が少ないので発注数量を少なめに」と言われていたにもかかわらず……。 どうして多めに発注したのか聞くと、「廃棄になったものは持って帰れるでしょ」とのことでした。 今は恐らく持ち帰りは不可だと思いますが、昔はできていたので、バイトAはそれを目的にコンビニバイトを始めたと言っていました。 それを聞いて、この人はちょっと変わっているなと思ってしまいました。 (39歳/ライター)

衝撃……

先輩店員が廃棄になったものを持ち帰るために、勝手に発注量を増やしていたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる