1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で「おじさんと飲みに行かない?」いきなり女性の肩をつかみ始め!?→迷惑おじさまを【強制排除】させるも”乗客の態度”に複雑な心境…!

電車で「おじさんと飲みに行かない?」いきなり女性の肩をつかみ始め!?→迷惑おじさまを【強制排除】させるも”乗客の態度”に複雑な心境…!

  • 2022.11.20
  • 16175 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車に乗って帰宅していると…

高校時代の友人と飲みに行き、別々の電車に乗って帰ろうとしていた時のことです。 車内は、飲み会帰りらしきおじさまたちがたくさん乗車していました。 私は2人ずつ向かい合わせになっている、4人掛けに座ることに…。 私の前に座っているおじさまはかなり酔っぱらっている感じで、そのおじさまの隣に座っている若い女性に「かわいいね〜、今からおじさんとどこか飲みに行かない?」と言い始めたのです。

酒に酔っていた男性を…

女性はおじさまと逆の方向を向き、知らん顔を決め込んでいたのですが、おじさまはお酒の勢いもあったのでしょう。 女性の肩をつかみ「無視することないだろ」と言い始めました。 さすがにこれはいけないと思った私は「すいません。嫌がっているのわかりませんか?」と問いかけたのです…。 すると「あんたに言ってない」と言われたので、次の駅に着く手前でおじさまを引っ張って立ち上がらせ、駅に着いた瞬間に電車から降ろしました。 その瞬間、電車の中で拍手が起こりました。 拍手するくらいなら、どなたかの男性が止めに入ってほしかったです…。 (45歳/医療従事者)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる